2016年7月7日木曜日

ビジネスクラス

出発時間になってたので、ゲートに向かう。

ゲートが32に変更になっていた。

そんなに混んでは無い感じ。

機種は 787.


最近は、故障のニュースがないので安全かな。

今回は先行入場が可能なので、早めに並ぶ。

搭乗口からタッラプに入って、機内で左に曲がったのは人生初かな。(笑)

3列目の通路側。

いつも通り過ぎるだけの席。ハンガーと小物入れがある。

ブランケットの厚さが違う。

こんなに違っていたのね。

上に羽織るもが必要じゃない。


少し感動。
小物入れがzeroの袋になっている。
TVの画面が大きい。

ハンガーもしっかりした物。

間の腕置きも広く、雑誌入れも大きい。

これだったら、少し主張しなくていいよね。
リクラインニングのスイッチ。
ヘッドフォンが、ノイズキャンセル付きのSony製。


以前 Boseのtypeになってった聞いたことがあるが、SONY製だった。


ありがとうJALさん。

色々触っていると直ぐに出発。
水平飛行になるとスッチーの偉い手さんが。
"いつもありがとうございます"と挨拶に。
思わず、
"こちらこそ、ありがとうございます。なんちゃってビジネスですみません"と言いそうだった。

新聞も持ってきてくれる。すげ~

少しするとメニューを持ってきてくれた。
飲みの種類が豊富するぎる。
"食前酒になにかどうですか?"
かっこよくシャンパンって言いたかったけど飛行機では飲まないんだよね。
おとなしく"綾鷹"をください。
暫くすると食事のメニューを聞きに来た。

和食か洋食の肉か魚。前から順番に聞いてきたので迷っていたが、順番が来たが後できますって事。

これは仕方ない、本物のビジネスの方が優先だよな。

"洋食の魚が無くなりました"との事
やっぱり肉って決めていたので問題ないです。
肉に決定。

食事には、マットを出してくれる。

前菜と綾鷹。


高そうな豆腐とチーズとトリフかな。

一回使いきりのしょうゆ入れが、粋過ぎる。
まずはロブスターとフルーツ。


チーズをかけて食べるらしい。



まじ旨い。

メインの肉とリゾット。


肉が凄い柔らかい。


まじうめ~。

リゾットも旨い。
食後のデザート。


フレッシュ過ぎる。


食事を食べて、少し映画を見る。

スポットライトとズートピアの2本。



その後確認の為に、トイレに。


ウォシュレットが付いていた。


以前ANAのエコノミーには 787でも付いてなかったような気がする。

映画を見た後に、シートをフラットにして寝る事にした。

寝るのが勿体ないのかあまり寝付けず。

そうするとどこと無く、いびきの音が聞こえてくる。


あまり熟睡できず1時間位うとうと。
日付変更線を過ぎて少しするとも外は明るくなってきていた。
せっかくなので、機内をうろうろ。



ワイン等も置いている。
しかもラーメンとか朝食?も好きな時間に頼めるらしい。
本を読んでいると。
お茶を持ってきてくれた。

すげ~サービス。


水も無くなったら、交換してくれる。

あまり熟睡できなかったけど、足を伸ばしてゆっくりできた。




少しすると、スチーが。

"なんか食事されますか?ラーメンとか和朝食等もあります”
せっかくなので、"和朝食で。お願いします。"
うにとホタテ。

お吸い物に漬物。


ご飯も旨い。


食事をして、また本を読んでいると、到着まで2時間となった。所で





"最終オーダーの時間となりますが、なにか食べられますか?"との事。

ラーメンを食べてみたかったが、ここでラーメンはキツイ
そこで"サンドイッチをお願いします"
"冷たいサンドイッチとホットサンドがございますが,両方お持ちしましょうか?"

ってそんな、なんちゃってビジネスです。と思いながら少し遠慮して、"冷たい方でお願いします。"


これもなかなか旨い。



ビジネスに乗る人は、ちょっとお金を持った、おっちゃんが多い。なのでいびきが凄い太った人が案外いるので、ノイズリダクションのヘッドフォンが大活躍。
付けて寝るのは、少し気になるかな。

USに向かうときに、これだったら次の日も楽でいいな。

上履きももらえるし。

Duty freeのパンフレットを見ているとビジネスしか購入できない物もある。
瓶の製品なので乗り換え時に、スーツケースに入れないと持って入れない。
帰りがアップグレードだったら、即購入だったのに。残念。

やっぱり、すげ~大満足のビジネスクラスだった。
ありがとうJALさん。



0 件のコメント:

コメントを投稿