2016年4月28日木曜日

カセドラル ロック

セドナに何とか到着。
12時半位になっていた。予定より1時間半遅れ。

駐車場は、待っている車も無く10分も待たなくて駐車できた。

駐車料金を払う機械が変わっていた。
よく見ると、現金で払うところが無くなっている。
仕方なく、カードで払おうとすると、全く受け付けない。
カードを変えても同じ。参ったなーと思いながら一旦準備してくると日本人の人が、カードで試して居たが同じ。

少し待って見ていると外人さんは一発でできる。

日本人は何度やっても受け付けない。
もしかして、ガソリンスタンドと同じで国外のカードを受け付けない様になったのか。
現金ならもっているので、前の外人さんにお願いしようと思ったら、すぐに行ってしまった。
少しまって他の外人さんが来たので、
"カード効かないんだよね。"と説明すると、
"代わりにやってみようか?"とカードを渡してやってみても同じ。すぐに
"現金持っているの?"とお察しの通りで。
"現金なら持ってます。"
"なら買ってあるよ" とカードで購入してもらって、$5を渡してようやく購入。
ありがとう外人さん。
途中でもう払わなくて良いかと思ってすみません。

プリントアウトの紙の色も変わっていた。


今度からどうするかな。連休の日本人一杯困るよ。
と思いながらトレイルに出発。
いつもカセドラル。
案外、人が多かった。
途中でチケットを買ってもらった、外人さ家族と一緒になり、頂上でほぼ同時になった。
到着。



写真を撮ろうかと言ってくれたので、撮ってもらうことにした。

初めて本人込みで写真撮ったかな。
いつもはありがとうって断って居たけど、お世話になったので断り切れなかった。
いつ来ても綺麗。
エンドトレイルの板が新しくなった?
いつもバックパックとラッキーポール。
近くに腰掛けて、昼食。

おにぎりとつけもの、ゆで卵を入れたタッパー
早速おにぎりを食べる。

ラップがGlennのpress and sealに変更したので密閉率が高く良い感じだったけど、凍らしたご飯をおにぎりにすると硬いのは、気のせい?

おにぎりの握り方なのかな。

おにぎりの握り方を調べよう。
塩分補給の為に、昨日兄貴にもらった、韓国のりも持参。
昼食後少しうろうろ。
先の方に、外人さん家族。
30分位して、降りることにした。
帰りも綺麗。
空と緑が綺麗だったので、思わず撮影。
遠くも綺麗。
パノラマで。
帰りが迷って、しばらくうろうろ。
初めて通る道にでた
角度が変わってなかなかよかった。
なんとか到着。
駐車場の横にトイレを作っていた。

やぱり必要だよね。毎回ベルロックでトイレに寄ってくる。今回もベルロックで、小休止して来た。
駐車場からのカセドラル。

朝の光のカセドラルも綺麗だけど、日中もいいね。


今度夕方にセドナで有名な角度の方から見てみようかな。


今度から駐車券どうしよう、外人さんが来るのを待たないとだめだね。

セドナの日本人旅行会社にメールするかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿