2016年4月17日日曜日

いつものように車が

今回の車はYaris.
compactなので仕方ないかな。 当然、
1.開閉用無線無し。
2.ドアミラーの調整スイッチ無し。
3.オートクルーズ無し。

2日目に気が付いたが、キーを廻すと、ラジエターの水が暫く点灯。
長いときは、5分くらい点灯している。
なんせYarisは何度も乗っているので、普通の状態を知っている。(笑)

3日目に、manulを出して見てみた。ラジエターの液の確認が直ぐできそうだ。
ボンネットを開けてみた。(今まだ色々故障したけどボンネットを開けたのは初めてのような気がする。)

最初見てみたがよく分からず。よくみると。LOWのギリギリの所で止まっている。
なめている。なんでこんなに少ないんだ。整備している?

と思い。

平日のお昼休みを使って、空港に車の交換に向かう。

"車を交換したいんだけど"
"なにがあった?"
"水のLEDが点灯するんだよね。"といって、写真を見せる。
"ラジエターだね。"知っている。(笑)
"水のレベルを確認すると、LOWまでいっているんだよね"
"故障じゃないんだよね"って交換してくれないって事?と一瞬思ったが。
"カウンターに行って,紙見せて"  了解しました。

カウンターに行ってまた説明し車どれにする?
"Nissan VERSAでいい?"
"いいよ"って言っても紙を出さない。なかったのか?
"Hi landerでいい?"
名前からして、
"それってRVだよね?、RVは、乗ったことないんだよね" 残り3週間も無理です。
しばらくして、"ELUSAは?" なにそれ。。。。どこのって思っていると。
"TOYOTAのカローラみたいなもの"
"値段一緒ならいいよ"
"値段は一緒だよ。M-23に行ってね"
ってキーを渡された。

行ってみると。なんとヒュンダイだったのね。

カーナビも無いけど。

まーいいや。スマホ使えるようになったし。Google MAPでいけるっしょ。
って事で韓国車。以前に一回乗ってすぐ壊れた事がある。日本車も一緒だけど。


カリフォルニアから来た車。

前のYarisもカリフォルニアからだったな。

急に変更しすぎて、写真も撮ってないや。



2,3日乗ると、助手席の窓がカタカタ言っている。
道が悪のか、たて付けが悪いのか。

また交換すると小型車になりそうだし。ここは我慢かな。

水曜日のお昼休みに行くと、必ず、良い車に変更してくれるような。
compact carってこの時間って出払ってないのかな。。 
今度からこの時間に変更しにいこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿