2017年10月30日月曜日

Coffee



朝の出勤時に、いつも様にポットにコーヒーを入れに行くと、3つあるコーヒーサーバーが、全て空っぽだった。

おねちゃんに”コーヒーがないよ”ってお願いするも”今準備しているよ”と返事。
暫く待って居たけど、出てこない。
おばさんもコーヒーがないと文句を言いに行っていた。
なんで、メーターが付いているコーヒーサーバーなのに、少なくなったら入れるんじゃね?。
しかも3個もあるのにどれか一個無くなったら、気が付くだろう。

日本だったら、直ぐに代えてくれるよと思ったけど、ここはUS.

仕方ない。
日本が、細かいのかな。

時間も時間なので、今日は、なしでいいやと思ってコーヒーを入れずにきた。

朝の会議はなんとか持ったけど、昼を過ぎると流石に眠い。

まだまだ時差ぼけ状態。

このまま椅子に座っていると目が開かなくなるな。

仕方ないので会社のコーヒーを買いに行こうって事で向かった。

コーヒーと言っても、コンビにで勝手に入れて、レジで払うタイプ。

大きな食堂とかは、以前はあったが、今は無くなっている。
昔 NYの方には、ドンキードーナッツのお店とコーヒーを売っていたけど、今はどうなっているんだろう。

レジは、いつもおばさん

$2.01って 2ドルで良いんじゃ?(笑)

一杯が 2百円チョイ。

ファミマのコーヒーのS sizeは、180だったような。殆ど同じ値段だね。

明日は早めに、ホテルでコーヒーを貰いに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿