2017年10月18日水曜日

久しぶりの海外出張

久しぶりの出張となった。
今回からは、2ヵ月間の出張となった。長い。

出張の決定が、1週間前までに決まって無くHotel飛行機の仮予約だけ実施。直前の3日前に決定。
Hotelが、連続で予約できなくて、初日だけ別のホテルとなったが何とか予約ができた。もう少し早くならないかな。(笑)
今回は2ヶ月なので、小さい鞄は赤いコロコロでは無くて、大きめに変更。

当日は関空からLAXに向かう。いつもの様に、朝に出発。雨が降りそうな天気だったけどなんとか持ってくれた。
新大阪に到着して、エレベーターに乗るときに、外人さんが待ってくれて、乗ることができた。
その外人さんが、ホームで困っていたので話を聞くと、
”関空に向かうけど、はるかの京都行きが来ているのでこれに乗ればいいのか?”と困っていた。
”これじゃ無くて反対側に向かう はるかが次に来るのでそれに乗ればいいよ。”
分からないよね、単線で方向が違うなんて無いんじゃないかな。
まだ迷っていたので、”予約席を取っているの?”と確認すると”取ってない”って
”この号車じゃ無くて、前での号車だよ”と話して前の方に移動していた。

はるかを待っていると、どこの訛りかわからないけど、おばちゃんが、団体できて海外旅行に行くようで、大きな声で、”2号車ってここでいいのかな” ”分からないね、聞いてみよう”って直ぐそばで、話していたので”ここでいいですよ”と伝えたけど。
おばさんはずっと喋っていた。同じ車両でずっと喋っているんだろうな。
関空まで、おばちゃんのだべりの中に居たので、一睡もできず。
関空のロビーは秋の雰囲気

関空の到着してチェックインに向かう。4時間前なので不安だったけど問題なく出来た。
チェックイン時に、
予約が直前だったので、席が取れてない。
”通路側の席がありますか?"と確認するとKIX-LAXは通路側が取ることができた。しかし、”LAX-Tucson間の座席が決まってないので LAXのゲートの所でアサインしてください。”との事。
LAX-Tucson間の席がアサインされないなんて、今まであったかな。
チケットに、座席の記述があるので、どんなに遅れても少しは安心できたのに、最初からまた、わくわくさせてくれる。
その後、いつも神座のラーメンを食べて本屋さんで本を多めに購入。荷物にもたくさん本を入れたけど、2ヶ月ってどんだけ本が読めるんだ。(笑)

前回からドルが殆ど無かったので、紀陽銀行に向かって、$100だけ両替を実施。
時間は相当早いが、出国の手続きに向かう。

少し寒いのでシャワーは要らないやと思っていたけど、汗をかいたので出国手続き後、シャワーを浴びる。最近は、必ず寄っているな。
初日が別ホテルなので、バックパックに着替えとタオルを入れていたので、問題なし。
ゲートの方に移動して、カードラウンジに向かう。

コーヒーを飲みながら、スマホで、サッカーを見る。

ガンバは、いつ勝てるんだろう。


4時半位までラウンジにほぼ、2時間半。






ゲートに向かう。

いつものこれ











ハワイ便も30じゃ無かったかな。













飛行機は、787-8



通路側の予約だけど、隣の窓側には、人は乗ってこなかった。

空席もちらほら。この時期は、案外少ないんだね。






 787-8
 窓側に移動。








関空を廻って南に進む。













晩御飯は、エビチリだっけな。




いつもな感じ。
キウイジュースが旨い。

結局ここでも一睡もできず、映画を4本。

本も読めず。


朝食は、よし牛。


LA便はきちんと出るんだね。

10時間位かかるからね。
マークもそのまま。





旨いな。



2ヶ月は食べれない?LAまで行くとあるかな。

無理か(笑)

 全く眠ることが出来ずにLAに到着。

いつもの様に山側から降りてくる。
到着時間が早めだったので余裕で到着。

入国審査は、ESTAのデータを入れて、列に行くと20人くらいの少なかった。ESTAの専用レーンなのか進みが早い。
先月 USに来ているので何か言われるかと思ったけど。
”ビジネス" "2 month"だけで通してくれた。
問題無く30分位で入国できたので、乗り換え時間も余裕。鞄が出てくるのを暫く待つ時間もあった。

チケットに座席が書いてないので、ターミナル5まで歩いてゲートでは無く、チェックインカウンターで聞いてみる事にした。
”なにか用?”
”チケットに席がアサインされてないんで、アサインして欲しいんだけど”
”ゲートでやってくれるよ”って、本当?キャンセル待ちの多い便だよ、乗れなかったら文句言うからね。と誓って、ゲートに向かう。
セキュリーティーもそれほど人が居なくて、問題なく通過かと思ったけど。
”背中が、温度が高いから、ボディチェックが必要”ってバックパックを担いで、この日和では、普通汗かくでしょと思いながら無事通過。
とりあえず、ゲートに向かう。
ゲートに向かうと2時間半くらい前でとなりのゲートに別の便の手続きをしている人がいた。
”席をアサインして欲しいんだけど" 
”となりのゲートに人がきたらね”って。まじ乗れる?
再度そのゲートに別の人が来たので、”時間まで隣のゲートで聞いて”との事。
TVには、キャンセル待ちの人が既に5人くらいはリストしている。
不安なまま、椅子に座って、iPhoneがWIFI接続できないか、やってみるも上手くつながらない。挙句に、ハングしてしまった。画面が動かない。
リセット方法が思い出せない。
先週に2ヶ月もiOSの更新をしないとセキュリティー大丈夫?と思って思い切って、 iOSを11に先週更新したばかりだからかなと少し不安。
仕方無いので、PCを上げてWEBで調べると、iOS11でたまにあるみたい。
リセット方法を見つけて、リセットすると問題無く回復。
暫くまっているとゲートに人がきてPCを触りだしたので、
”席がアサインされてないだけど。”
と言ってチケット渡すと。
5分位PCとにらめっこ。
大丈夫?乗れる?

暫く待つとチケットを10枚位印刷していてその中から、一枚取り出して渡してくれた。
なんとか乗れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿