2013年12月24日火曜日

トレイルにセドナヘ

今回の出張のテーマは "Discover America"(気分的には)。(笑)
昨日の雨がうそのようにTucsonは晴れたのでアンセムのアウトレットに寄ってから、Sedonaに行くことにした。Sedonaが晴れていると信じて。 アンセムまで来ると曇り空になっていたが、Sedonaは晴れって言ってたよねと信じて、アンセムからSedona方面を向かう。SunSet Viewを過ぎると、雨のような感じの空になってきた。さらに進むと、なんと”雪”が降っている。木には積もっているので夜からしばらく降っていたんだろうな。気温は34度(-1度位)にはなっていた。車のスピードを落としながら、どうするかな~と思っていたが。Sedona晴れるって言ってた。と信じて向かうことにした。天候しだいでは、グランドキャニオンも行こうかと画策。
Sedonaに到着。雨雪は、降ってなく晴れている天気予報は当たり。
まずはBellrockのトレイルのトライ

駐車場には、一応こんな駐車チケットの販売機がある、1日5ドルと一週間とある、そんなに止める人いるのかな。

一日券を購入







チケットはこんな感じで車のフロント置いておきます。


ベルロックと上り口。

きちんとトレイル自体が初めてなので迷うんじゃないかと少し心配していたが、案内板がきちんとある。
目印の名前は忘れたが、これをずっと辿っていくといいようです。
途中でみたベルロックの勇姿


トレイル途中の中腹地点から。

目印も見える。多分帰ることは出来るだろう。
中腹から見たBellRockの周りの風景。
雲が山頂に掛かってます。

雨の後って事もあり赤色が映える。
雲の感じが神秘的。
少しの上った所、かっこいい。
台の部分まで来た。

低い雲がなんとも神秘的
車が小さく見える。

もう少し上って、休憩。
1時間位うろうろして次の目的地点に向かう。

Sedonaの街中に入り西に少し進む
Coffeepot Dr.Rodemo Drの次の道
Drycreek Roadを右に入って、ひたすら
Boyntonを進む。

Boynton trailheadの駐車場

ここでは再度駐車チケットを購入したが全く同じもだった。Red rock countryなので要らなかったのね。Sedonaの自然に寄付だな。

Trail Headに到着。
入り口に熊 Alertって。

寒いから冬眠中だよね。

一応鈴あったかなと思いながらTrailに入っていく。
一個目の案内板。
読めない。(笑)
次の案内板

Trail47をひたすら向かう。
こっちだよね。
15分くらい入ったかな。

少し心配になってきたが、間違いないよね。
ここで、VISTAに向かわないと、Boyntonに向かっちゃうと、2時間コース?もっと掛かるらしい。

のでVISTAに向かう。
その横に、記念のmemo
VISTAの看板からは5分くらいで到着。

ボルディックポイントで有名なBoynton.


女性の気と男性の気があるらしい。
2つビューとがあって、どちらか覚えてない。
向かい合って2つ立ってます。

ここで日本人のグループに遭遇。
写真を撮ってくださいとのことで、カメラマンに。

こんな所まで日本人来ているんだ。

さすが、有名なSedonaのボルディックポイント。
帰りは来た道を帰ると大丈夫。
往復でゆっくりして1時間半。パワーをもらえてかな。
次のボルディックは、往復で2時間位らしいので少し迷って帰り道にいつものエアーポートメサによることにした。
こちらも有名なボルディックポイント。

車で近くまで来れて、少しキツイ山を登れば直ぐです。

頂上から、少しSedonaの町のほうは曇ってます。



町を散策してみよと思い少しうろうろ。
Sedonaのクリスマスツリー
ピンクジープの事務所の前のイノシシ?

Sedonaから見える山は、雪が積もってます。

グランドキャニオンは積雪が凄いだろうなと思い。Tucsonに帰ることにしました。
帰りにこれも有名なボルディックポイントの教会に寄ってみる。

時間が遅いこともあり上の駐車場まで車でいけた。
日が差し込んで綺麗です。
こちらの方は、きれいに晴れてきた。
(BellRockの近く)
教会のポスト。味があります。
有名な角度から
帰りに夕焼けに映えるBell Rock
赤色が綺麗。
Bell ROCK近くのRed Rockの看板
Sedonaの入り口にある。RED ROCKの看板。


国立公園のものとは少し違います。

今度は、 Cathedral Rockの2時間にトライしてみようかな。

クリスマスにも来れるな。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿