2013年12月10日火曜日

海外出張

久しぶりに、海外出張となった。
伊丹-成田 -ロス -Tucsonと乗り継ぐことにしたが、成田でTransitの時間が7時間 LAで5時間実質飛行機に乗っている時間より長いのでどうしようかと思っていながら、伊丹に朝向かう。
席のアップグレードを期待しながら、チェックインをしてみるもアップグレードはしてくれなかった。
チケットを確認してみると、サクララウンジの文字があった?なんで?成田でサクララウンジが使えるってこと?思いながらセキュリティーに向かう。







朝一の飛行機?7時だと2,3人しか待っている人は居なかった。早く来すぎた。(笑)
これにのって、成田まで向かいます。




10時前に成田到着。成田では、7時間のトランジット。なにをして時間とつぶそうかと思いながら少しうろうろしていたら、クリスマスツリー。
季節感がでていい雰囲気。

JALのCAさんが到着の最後の挨拶に、季節感のあるコメントを言ってくれるのと、この雰囲気が、毎回凄く楽しみ。
本屋さん、ラーメン屋さん、スタバを廻って時間が十二分ある。どんなものか分からないが、とりあえずサクララウンジに向かってみることにした。最悪椅子で寝てればいいやって思って、出国に、検査所の人に、”まだ、時間凄くありますよ”だって、”そこらへんで寝てます”といってセキュリティを通過。
サクララウンジに到着。
いつも入れないので。この看板しか見たことがない。

ビジネスクラス以上の人が使うことの出来るラウンジ。
飛行機はエコノミーだけど、チケットにサクララウンジって書いているので少しどきどきしながら、入ってみる。


中に入ると、ファーストクラスのラウンジとビジネスクラスと別れている。

ビジネスクラスのラウンジに向かうエスかレターの手前の看板。

リースで飾られている。







降りてみると案内板と全体図はこんな感じ。
一番奥に行って見る。

携帯用の部屋と、椅子と飲み物。

パソコンルームも完備している。

反対側の広い部屋に行って見た。










こちらは、凄く広い。中は、静かでいい。

とりあえず、コーヒーを飲みながら、椅子に座ってどんなものか調べてみた。ここのカレーが有名らしい。ケーキも有名所のものらしい。なるほど。。


30分くらい調査と新聞を読んで、施設を見て廻った。
見て廻って居ると。マッサージできますよ。今空いているのでどうぞ。との事。

ネットでは2時間待ちとかざららしいので、とりあえずマッサージをしてもらた。
人生でマッサージをしてもらった事は、一度しかないので、比較できないですが、寝入りそうな感じにはなった。


仮眠室もあり

今回借りた、ベット。
フラットのベットもあり。今回はこちらを利用。

2時間ほど仮眠。

起きてみると、まして静かだった、朝の時間帯の搭乗が完了したのか誰も居なかった。

 寝入る前に、遅れないように注意書き。
 仮眠で、1時半になっていたのでシャワーもあるそうなので向かう。
マッサージ室の奥がシャワーだった。

歯ブラシと髭剃りも頂く。部屋のカードを頂いて、入ってみる。
横浜出張時のホテルのシャワーより数段いい感じ。高そうなシャワーヘッド。マッサージ機能付きだった。
洗面台も高そう。
 トイレも清潔感十分。
紙コップも入る前に頂けた。

清潔感ばっちり
その後うろうろしていた。
お酒類も全てfree















15時になったので一階上の食事エリアがopenとなった
 カレーを食べなきゃってことで行ってみた。

カレーと梅干、漬物味噌汁、その他おかずとサラダバー。

カレーは、煮込んでいる感じで凄く旨い。
ネットで噂になる位の事はある。

横にバーカウンターもあったけどfreeなのかな。搭乗前なので飲みには、行かなかった。
 ワインもfree
 電話専用ブース。















景色は、飛行機が真横から見えるようになっている。

あっとゆうまの7時間だった。
これだったら、5時間位は、ここでゆっくりできそうだ。

後で、調べてみると。

国内線 - 国際線の乗り換え時は、国際線出発地(今回は成田)でのサクララウンジの利用は、エコノミーの通常料金で支払った場合(Class Yの記入時)は利用可能らしい。

前回も伊丹出発だったので利用可能だったのかな?
といっても前回は、成田での乗り換え時間が1時間半なので殆ど利用できないけど。
次回も余裕をもって、来ようかな。

機会のある方は、ぜひ利用してみてください。
ファーストクラスのサクララウンジってどんなんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿