2009年8月31日月曜日

Brooklyn Bridgeその2



ようやく会えた、古い友人なんだか懐かしいような。







迷いに迷って登ったところでへとへとの中で一枚。

道端の Cold Water $1に思わず、Water!って言ってしまった。この銘柄は、1箱 $3.99で売っていたので、ぼったくり~と思ったが、暑いし冷たく冷やしてくれているので、おじさんに感謝しながら。
おいしく、いただきました。





宣伝でよくある角度で一枚。











アメリカらしい所で一枚









橋の上から見える。マンハッタン

エンパイヤーステートビル。
なつかしの PANAMビル(今は名前が違う)
今は、MetLifeビルになっている。

よくはまって、見てたな~
毎週日曜日朝の兼高かおる世界の旅




やっぱり無茶苦茶大きい。









橋は、板張りの通路になっていて歩行者
自転車と分かれている。







なんと 1877年作成開始。
百年以上前にこんな橋を作るなんてすげ~
確か、2010年に改修工事するらしい。
その前に会えてラッキー

工程がプレートにあったけど、多分今と同じ方法で作っている。
(良く知らないけどね。)



遠くに”フランスから来た美人”が立っている。










つり橋って感じ、それにしても人が多い。









歩道は板張りになっていて、下を覗いてみると
海が見える。
こんなに人が居るのに、歩道は、板で大丈夫?





車が左右で通行できるようになっている。









車の案内板

せっかく念願のBrookly bridgeなので、往復してきた。
普通は、片道で、地下鉄に乗るみたい。

歩道をずっと真直ぐ歩いていくと。Brooklyn駅に突き当たりなんと簡単な、案内板も無いはずだこりゃ。地下鉄で来れば、そのまま歩道に来れるって感じ。


帰りはさすがに 地下鉄で上がることにした。

1日券が$8
一回乗車が、$2.25
2往復すれば元が取れる計算。
けど、帰るだけだしな~、ちょっとの移動は、歩くし。
一回乗車券を購入。ちなみに、1日券は、オレンジ色



乗車はLine 6.
Brooklyから、Grand centralまで乗車。
Grand Centralは、長距離の汽車駅.
New yorkには、Grand centalとPEN stationともう一個どこだったかな、3つ位あるらしい。
地下鉄は、各線の入り口ごとに書いている。

uptownが北行き、Downtownが南行き。



Grand Centarlから、Bus terminalまで、
歩いて、20分くらいかな。
Time sqとかにぎやかな通りを抜けて
Bus termialに到着。

Gate 51を下って行くと、ちょうどBusが出発!
走っていって、”for Mistuwa?"
何とか間に合った。

0 件のコメント:

コメントを投稿