2009年8月28日金曜日

料理でも その2












昨日は、マイナーリーグを見にいったので、ホテルでご飯を食べなかった。
そこで、本日、2度目の冷凍していたご飯をチンして食べる事にした。

前回は、電子レンジを信じて、10分ちょい解凍したので、冷凍のお米の真ん中の
部分が、乾燥しきって、カッチンこっちんになっていた。

今回は、じっくり様子を見ながらチンする事にした。
まず、電子レンジに入れて、Forzen を選ぶと、10ozで必ず10分ちょいになるみたい。
なんと最小値が10ozって事???よくわからん取説ないしな~。

とりあえず、2分半解凍してみた。
外側はいい感じだけど、お米を割ると真ん中が、まだ、シャリシャリいっている。
ここで。器に入れ替えて。30秒くらいチンしてみた。
すっげ~~~~!
なんと、お米を炊いた時と同じ状態なった。これよこれ。これの為にジップロックを持って
きたのよ。
やっぱり、いっぱい炊くと上手く炊けるし。

ジップロックに感謝!感謝!

これで、ご飯は、おいしく頂けそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿