2009年8月29日土曜日

華氏 61度 どう考えても寒い。



雨!






USに住んで居ない者にとっては、いつ見ても分かりにくいのが天気予報の華氏表示。
華氏 61度って言われても、ちょうど良いのか、寒いのか不明。

以前、Phonex近郊に来た時に覚えたのが、華氏100度:37.8℃で無茶苦茶熱いと
覚えていた。そこから、39度下がって華氏61度ってどんな感じってホテルをでると
寒い!

もう秋?初冬?

華氏61度を変換してみると 16℃だって。もう冬じゃん。夏服、秋服しかもって来てないのに、晴れたら上がるんだろうけど。
計算式は:F = (9 / 5 * C) + 32これらしいGoogleったら出てきた、全く覚えてない。

長くこっちに住んだら、華氏61度って聞いて、寒~って思うようになるのかな。
華氏100度って聞いたときは、熱~って思ったから。

とりあえず、このように、覚えておこう。

華氏 50:10.0℃  ありえない寒さ、これ以下は無理!
             冬は、雪が積もるとこらしいから大丈夫かな。
華氏 60:16.1℃
  寒い:これより下がると服が無い。
華氏 70:21.1℃  気持ちいい 
華氏 80:26.7°C  いい感じ
華氏 90:32.2℃  熱~

長袖の上着を着てきた。アジアから来ている人は、みんな上着を着て寒いよね。
って言っているのに、USの人、南米の人は半袖で居る?まじで、って寒くないのかな。
上着を着ないと居れないんだけど。エアコンも無茶苦茶、効き過ぎだし。

基礎体温がアジア人と違う?絶対そうだな。ありえないもんこんな気温に半袖って。

ちなみ、我が家のある地区の気温を見ていると、 最高気温:30℃ 最低気温20℃ 
なんちゅう。まだ、まだ、暑そうだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿