2009年8月25日火曜日

トヨタ カローラ

色々あって日本車になったけど、日本車だと、気分的に安心するのは、やっぱり日本人なのかな。
けど、輸入車じゃないよね。きっと。
USに来ているので、Ford,GMに乗りたい気もするが、RV車は、勘弁だな、やっぱり。
なんせ、RVは、海外旅行の時に、2,3日しか乗ったことが無い。





しばらくの間の愛車!Sってついてるけど。
あまり、日本で見たことないような。気もするが。



rearにもSとある。。。Sport type?かな。

けど、カローラだしな、
レビンとかトレノもカローラだったけ。
とゆうことは、Sport typeもあるのかな

漫画のイニシャルDだったかな。
藤原豆腐店の拓海くん懐かしい。


友人も数十年前にレビンに乗っていたなそういえば。
(残念ながら86 レビンじゃないよ)

Shiftを確認すると、Sport Typeのような、気もするけど。
ちょっと調べて、みよっと。






ガソリンの給油口の蓋が、指で開かない。
探してみると、さすがに日本式、右がトランク、左が、給油口
日本の車同じです。
アメ車は、レバーが無く探すのですが、給油口が直接手で、開く様になってます。




オプションは、唯一、日本語を喋ってくれる、お友達。 右、左など、言葉少ないやつですが、頼りになります。
これがないと、どこにも行けない。数年前までは、地図だけで、よく行けたものだと
しみじみ。。。
前は、道に迷うと、途方にくれましたが、これのおかげで、
名前の通り ”ネバーロスト” です。きっと色々な所につれて行ってくれるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿