2009年8月30日日曜日

Mitsuwa

今日は、初めての休日。
日本のスーパーからバスでマンハッタンに行って観光をに行こうかなと思い。
早めに出発 8時に出発。

Highwayを行くと、左側に、マーナーリーグを見に行った時に、言われた
刑務所がある。どうみても綺麗な建物だと思うので、写真を撮ってみた。

雨の中で、見難いけど、綺麗でしょ。








I84-I87-I287-palisadesと通ってゆく。雨がやむかなと思いながら走っていたが
だんだんとひどくなる。しかも霧の中。なんとゆう。前が、見えない。

Highwayなので、少し危ないが、朝早いおかげで、車が全然通ってないので、なんとか行ける。

50m前方は、全く見えない。




日本食料品スーパーに到着。
しかし、雨!やっぱり雨。
しかも、霧がすごく対岸のマンハッタンの建物が、全く見えない。
ブルックリンブリッジに行きたかったが、
今日は、あきらめる事にした。

結局買い物だけにした。



日本食料品スーパー ”Mistuwa”
昔は、”やおはん”だったらしい。

10時についてたが、人が、多い。
やっぱり、日本人ばかりで、日本語が、飛び交っている。


ここからマンハッタン行きのバスが出ていて、それに乗って行って観光しようと考えて
いたのだが。また今度にしよう。

外観はこんな感じ、歯医者、本屋(三省堂)もあり、大変便利。

0 件のコメント:

コメントを投稿