2009年8月27日木曜日

マイナーリーグ

同僚のSteveから"夜にマイナーリーグの試合が、近くであるから、いかない?"とのこと。
メジャーリーグは、高額だし。遠くなので、億劫になるが、近くだし、$13らしいので、
時差ボケもあるが、せっかくだしって事で、行く事にした。
(到着して、4日目休み無し・無茶苦茶、眠い)

仕事終了時刻まじかまで、連絡なし。英語通じなかった? 
その後、”6時にホテルのロビーねー”だって、了解しました。

ホテルのロビーで、みんなで、集まった、まじめて会う人も数人。
9人になったので、3台の車に分かれて、さ~、出発。
車で、30分くらい、近~い。
Dutche county stadiumに到着。
小さいスタジアムだけど、なかなか味がある

前回来たときに、クーパーズタウンで見た、ダブル・デー・スタジアム(初めて野球が行われたスタジアム)の様な感じだ。いいね~、田舎のスタジアムも。


近くに綺麗な建物があって、同僚の同乗させてくれたDavidがあれが、刑務所だよって教えてくれた。見掛けは無茶苦茶、綺麗な建物なのに、

試合は、:Hudon valley Renegades vs Tri-city valleycats

チームは良く知らないが、マイナーらしい。3Aか2Aかって聞いたら、聞く人のよって、返事が違う。んん、アメリカらしい、まー良いか楽しめば!

試合開始前に、みんなで、ビールを一杯飲みながら、だべっている間に、ビールを飲み干し、もう一杯買ってスタンドに入場。既に一回表の攻撃は、終了していた。

グランドに近いし、ファールボールは、Getできそうだし、スピード感があって十分楽しい。(時差ボケもどこへやら)

なんと始まって、2回には大雨。5回の裏位にはすっかり上がっていた。

イニングの間も色々イベントがあって楽しい。
今日は、China dayらしい。理由は不明。
中国関連の質問5問正解で、数百$Getできるらしい。
Chinaからの友人の一緒にくれば、数百$もらえたのに、残念。
結局、回答者は、2問目で不正解。難しかったけどね。
1問目:首都は:beijin
2問目:1位のActivityは:バスケットボール。本当?  (ここで不正解)難しい、、、3問目以降も少しきになったが。


7回裏には、やっぱりマイナーリーグでも、全員立って"God bless America"
地元の子供による、”Take me out to the ball game"

応援の仕方もさすが、アメリカって感じ。
子供もおじーちゃんもみんな、足を踏み鳴らしたり、手でリズムとったりしていて盛り上がってくる。

ファールボールの時には、全員で”I get it"
" my ball"でみんな楽しんでいる。

9回裏 同僚のホーへ(Jorge)おじさんが、良い席を用意したらから付いて来いって、付いて行くとネット裏。 雨で、帰ったのかな。
まーJorgeの好意に甘えて、ここで見よう。
良い人だJorge.



Home teamが先制して、すぐ逆転されてしまった。
Home teamの最後の攻撃、残念ながら、6-3で負けてしまったが。すごく楽しめた。


記念に入場券を。結局タダらしい。
よく話を聞くと、会社で、Ticketteを数百枚 用意していて、タダで、Ticketteをもらえたらしい、Hot dog/coke/ポテチ付き。
なんとゆう、すげー。


  http://www.hvrenegades.com/
(Hotelに帰ってきて調べてみた↑このチーム)

Class A NY Pen leagueの只今第3位!2Aの下って事ね。けど、スピード感、迫力は十分だった。

がんばれ、Renegades!!

0 件のコメント:

コメントを投稿