2009年8月31日月曜日

Brooklyn Bridge 行き方編

朝から、雨。早朝に予定していた。フランスから来た美人(自由の女神)をみに
行くのは、キャンセルして、2度寝。
8時になったので、雨でも良いから、ブルックリンブリッジを見に行く事にした。
行き方はいつものMitsuwaからのBusでマンハッタン行きのBusにのり、行きは
歩いて行こうと計画。
Mitsuwaには、11時前に到着したので、止まっていたBusに乗り込む。
$3の乗車賃。駐車料金を考えると、良心的かな。
最寄の駅から、マンハッタンまで、行くと、往復$40くらいなので、それを考えると
断然安い。Busは、USでよく見る観光に行く昔ながらのボンネットBUS.
ボンネットバスといえば、小学校の時よく、ボンネットバスに乗って、習い事に
行っててたなー。

はやりMitsuwaからなので、殆ど日本人ばかり








約30分くらいで、42stのBus terminalに到着Gate 51。出発も同じなので、覚えておかないと。








Gateを上がると白い銅像がお出迎え。









突っ切っていったところが、Bus terminal南館の正面玄関になっている。帰り道は、バッチリだね。









横がAveと縦がStなので、方向は、大体問題ない。
ずっと南下していくと Empire State building発見上ろうかなと思ったが、本日の目的は、brooklyn bridgeだ~。
キングコングになるのは、また今度。








さらに南下して行くと、アイロンビルだったかな。。。
なにかの映画で出てきたような。














&ユニオンスクエアー







歩き始めて1時間半。足もパンパンになってきた時に
イタリータウンでいいのかな?
イタリアっぽいお店が、ほこてんになっていた。
そこをつきぬけ。チャイナタウンを抜けると。





お待ちかね。Brooklyn bridge.
なんか古い友人にあったような感じ。色々な映画で、登場してくるので、絶対に歩いてみたかったので、ようやく来れた。

天気も良い感じ。





ところで、どこから登るんだと思ってうろうろする事30分くらい。
Policeが、”歩くのかい、入り口はここだよ”
さすが、USのPoliceは、親切。

だけど。見るからに観光客ぽかったのかな。
言われたところに行ってみると
なんと、これじゃ分からんじゃろ。




入り口から覗いてみると、光がさしている

本当にこれ?と思いながら登っていくと。









なんと、道の途中に出てきたのね。








念願のbrook bridgeの歩道に登頂成功!


足パンパンなので、今回はここまで。Zz...

0 件のコメント:

コメントを投稿