2009年8月25日火曜日

ATMから引き出し。

今回、長期間なので、お金を大量に持ってくるのは、少し心配。
トラベラーズチェックなんて、普通の買い物(スーパー、コンビニ)には使えないし。
(使ったこと無いので、本当は、使えるかも)
とゆうことで、インターナショナルキャシュカードのある銀行に口座を開設。
カードの裏にPlusがあり。
Plusマークの付いてあるATMでは、引き出し可能と事。

今後の事もあるので、確認の為に、早速、会社にあるATMを確認してみると、
PlusマークとCirrusと両方その他もろもろのマークがあり、すっげー!
とゆう事で早速Tryしてみる。

最初に、画面をTouchするところボタン表示もない?そうか、カードを先に入れるのか。
そりゃーそうだね。日本のATMが親切過ぎ??かな。
カードが入ったまま出てこない。日本と一緒?と思いながら、やや、心配。

Operationは、意外と簡単。暗証番号、withdraw,Saving account,あとは、色々な確認
を聞いてくる。
最後に、他のoperationをするか?っと聞いてきて、Noを入れると、
カードが返ってくる。これで一安心。

$10引き出して、¥1179ー手数料など、223円なり。
まーお金待ち歩く危険性を考えれば、こんなものかな。$10だけ引き出す人も
そんなに居ないだろうし。(為替レート:95.59)
出てきた $10紙幣とレシートで、記念写真。

0 件のコメント:

コメントを投稿