2014年10月22日水曜日

Discover America Sedona

最後の週末となりました。色々あって宿泊してGrand Canyonにトレイルか観光に行こうと思っていたけど、これ又、バタバタで宿泊は不可となってしましった。土曜日はとりあえず早起きして朝から事務処理。7時から10時まで実施してもう、疲れた。外出しようと思いたった。
やぱりセドナに行こう。って事で、セドナに行く事にして、おにぎりと作り置きのゆで卵をもって10時少し過ぎに出発。到着は1時半か2時前の予定。特に混雑も無く、無事到着して、まずはCathedral Rockのトレイル。駐車場はこの時間で2,3台は空いていたので、直ぐに登る事ができた。
何度きても岩が凄い。登るのタフすぎる。見た目は、簡単そうに見えるけど、相当キツイです。
一番先に来てラッキーポール(ストック)の撮影。この先は崖です。
頂上は何時もより人が少なかったので、ゆっくりエネルギー補給。
おにぎりはやっぱり梅干。
卵とCathedral Rock,塩分補給もばっちり。
エネルギー補給後 バックパックとラッキーポール。ゆっくりCathedarl Rockで休憩
一番有名な角度から撮影して見えるところ移動。
Sedonaの写真といえばCathdral rockですが、その真ん中の細い石が見えるその石の所に移動。
緑の真ん中に見える川がOAK creakでそこから写真撮影が有名です。
反対側の赤土と白土と青い空、雲がいいコントラスト。
Carthdralでゆっくりして、次は何時ものBoyntonに移動。
もう既に3時過ぎているがこの時間に来たのは初めてかな。
少し歩いていくと、外人のおじさんに声を掛かられたので、”Hello”って返事をすると何かを手渡そうとしている。そのまま頂くと、なんとハート型の石だった。
”このおじさんがセドナで有名なハートおじさんなんだ”今まで何度も来ているに、初めてあった。って少し感動してありがたく頂戴。
確かに。ハート型だった。少しだけ優しくなれそうな気がした。(笑)
Boyntonでもゆっくりして、帰り際に、日が斜めになりだしたので撮影。
入り口には Bear country.確か事に熊がでて、別の所に逃がしたってNewsで言ってた。
その後、エアーズロックに移動。駐車場が、土丸出しの駐車場だったのに、舗装されていた。
時間も時間なので、駐車場は満杯で空港近くのView pointに移動。
こんな快晴の空も良いけど、雲の空も綺麗だった。
Carthedralの トラッカー。
1時間半位かな。夏冬関係なく水は必要。エネルギー補給も。
登りがキツイ所があり、運動靴じゃないと厳しいかも。

Boyntonは1時間弱でいけます。
スニーカーでいける。
ハートおじさんに合えるかも。(笑)


Sedonaを十分満喫したが、Red Rock cross/エアーズロック/有名な教会も行けず。夕焼けまで待つつもりがエアーズロックが満杯で心が折れた。水を汲んで帰ればよかった。

また、今度だな。
Grand canyonの South kaibab trailに行きたかったが、行く事ができず。
Ooh Aah pointで”うあー”って思いっきり叫んでやろうと思ったのに。
この度来た時、叫んでみよう。








0 件のコメント:

コメントを投稿