2014年10月4日土曜日

お土産の完成。

ネットサーフィンをしていると、Starbacks walletなる物があった。紙の袋を折りたたんで、財布を作るようだ。Starbacksの袋で、いい感じで作っている。手持ちにスタバの袋が無かったので、とりあえずトレジョの袋で、試作を作ってみた。色々と調整をしながら、5個位作ったけど、しっくり来るものがない。お金の大きさがしっくり来なかったり、カードの位置がしっくりこなかったりした。
なんと、トレジョの袋がもう無くなった。
仕方ないので、再度トレジョに買い物いって袋をもらってきた。試作にカードを入れてトレジョで買い物をすると、レジのお姉さんから

”キュウトな財布を持っているね”
”いいでしょ、作ったんだよ”って話しているとマネージャが出てきて、
”お~いかしているね~”
”お店で売ろうかな~、どうやってくるの”
”折り曲げてだよ。 宣伝しているから、スポンサーになる”(笑)
”会社の人に言っとくよ”(笑)
”きちんと、ジョーに言っといてね”(笑) 本当にジョーさんが居るかしらないけど。
”もちろん”
これで、話が盛り上がった。

袋を新しく2枚もらって、帰ることにしたが、ついでにスタバによって、袋を貰って帰ろうと思って、スタバで、コーヒーを買ったけど、袋がくれなかったので、
”紙袋頂戴”って言ったら。奥から出てきた。
これで、色々な種類できる。
何度も作ったので、どうすればいいのか感じは掴めて来た。
トレジョの模様を色々変えて、作成。
カードのフォルダーと、紙幣の感じが、いい感じなってきた。
せっかく何枚ももらったので、ある分だけ作成してみた。スタバの袋も作成したけど。
大きさ的には、USの紙幣は、スタバで、ぴったりのサイズだけど、日本の紙幣とか考えると、大きさとかは、トレジョ袋が丁度いいかな。取っ手の糊を綺麗にとらないとだめだけど。(笑)

お土産が出来た。これで完璧だ。

外人さんに大うけだったので、これで商売できないかな。ま~日本人なら、兜を折る感じで、鶴を折るより簡単なので、誰でもできるか。(笑)

POKで鶴を折って以来の折り紙だったような。案外熱中してしまった。やぱり日本人って実感。


0 件のコメント:

コメントを投稿