2014年10月14日火曜日

小ちゃくなちゃった。

昨日帰りにメンテナンス リクエストが点灯したので、今日は朝から車の交換に、空港に行く事になった。今週は外出しようと気合が入っていたのだが、腰を折られた感じになった。空港近くのガソリンスタンドのポンプが新しくなっていたので、カードが使えるようになったのかなと思って、レジに行くと。Cash onlyだと言われた。ポンプ新しくしたら、カード位使えるようにすれば良いのに。USだろここは。と思いながら、車の所に戻ると。なんと。ATMがポンプの間にあった。そこまで現金払いにこだわらなくても。空港の近くは危ないと聞いたので、ニコニコ現金払いなのかなと思いながら近くのガソリンスタンドで、給油。レンタカーリターンの所に行くと、いつものおじさんじゃなくて、おね~さんだった。日曜日は、違うのかな。
いつものおじさんの英語が、丁寧にしゃべってくれるので、好きだったのに。
おね~さん運転席に座れるかって感じの人だった。
”車を変えて欲しいんだよね”
”どうしたの?”
”メンテナンスリクエストがついているんだよね。”
”本当だね”
”これもって、カウンターに行って”
了解しました。その前に、”トランク確認させてね”素直に交換してくれそうだ。
前回交換したときは、一旦ここで精算させられて、領収書が、2枚になったけど、今回は契約が無事まま引き継がれそう。
カウンターに行ってみると、受付の人はいなかった。呼んだりしたけど、出てこない。
呼び鈴もない。なんてとこだと思いながら待ってみると。
空港の方から、制服を着た、太ったおっちゃんが来た。あ、このおっちゃん、前回交換した時に、色々と文句を言ってたおっちゃんだと直ぐ分かった。
”どうしたの?”とおっちゃん。
”車壊れたんだよね”
”どんな感じで?”
”メンテナンスリクエストが付くんだよね”
”ふ~ん”って言ってしばらく、パソコンの画面を見ていた。
”10000 mile超えたから付くんだよ。メンテナンスする為に”
確かに10000 mile超えたけど。そんなんだったら、長期の契約の時は、 9800 mileの車を貸し出すなよ。(と心の声で、Fxxkまで付けて叫んだ)
そのまま車をしばらく探していているので、
”10000 mile毎にメッセージが付くの?”
”10000 mile,20000 mileって感じで付くよ”
なら消してくれれば、前の車でいいけど。なんで、メンテナンスの人は知らないんだ。と半分切れぎみだったけど、ま~鍵の無線もないし、オートクルーズも付いて無いし、新しい車にしてもらおう。
まっていると。
”N15の車だよ”って事で行ってみると。
また、カローラ 日本人はカローラしか乗らないと思っているのか?
しかも、前の車は、2500?かな大きめのカローラだったけど、今回は1800?1600?のカローラ。小さくなっちゃた。
乗りやすいからいいけどね。長距離はきついかな。っていっても平気で行くけど。(笑)
色は白。
後ろは、ARIZONAナンバーなので、前にナンバープレートなし。
4453 mileなので 10000 mileまでいか無いでしょ。多分2週間しかないし。多分。


ネバーロストは新しい液晶でTouch panelになっていた。色が鮮やかになって、見やすい感じになっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿