2014年10月14日火曜日

Discover America "7th falls"

車を交換してホテルでTVを見ていたけど、昨日食べ過ぎたし運動でもしないとだめだねと思い前回来た時には、乾季のあとで、水が全く無かった、7th fallsにいってみよう。
先週あれだけ雨が降ったから、今回は水はあるだろうって事で向かう事にした。
前回、行き方を記録してなかったので、思い出せなかったが、とりあえず向かってみると、Sanbino canyonこちらと看板があり、Hotelの裏から10分位でSanbino canyon STだった。簡単だったから書いてなかったのか。看板に従い無事到着。入り口で$5を払い、入場。
Trail Headの到着、4.1 mileもあったんだ。案外遠かったんだね。
今回は、やはり時期なのか、若い人が多くいた。

無事11時半に出発
青い空と山の色が何時きても綺麗

少しの間は、舗装された道を行く。早速、橋の上まで水が溢れている。前回は全く水が無かったように思うけど。今回は滝が見れる感じがする。しかし水の量が半端無いが、ジーンズのすそをまくってそのまま進んだ。外人さんに"Good Job"と一言。
canyonの方面、この奥まで行きます。
ここから本格的なトレイルの始まり。山道になってくる。
川を何度も渡るので、水量が多いと膝近くまで、水浸し。最初の橋の上なんて可愛い物だった。
水が冷たく、気持ちい。
ぬれずに、渡れる方法は無い。思い切って水に入っていく。いつものポールを持ってきていたのでそれで支えながら渡っていけた。ここでもポールが大活躍。
川は、5,6回は渡ったけど、最初の数回だけ楽しんで、写真を撮影したが、後は撮らず。(笑)
水の音と緑が綺麗だった。森林浴とマイナスイオン一杯。
これが最後の方の川渡り。こんなに水量があったら、滝はあるよね?と言い聞かせながら向かう。
Trailの道かどうかも分からず、途中迷っている外人さんもいた。
途中で外人さんに
”7th fallsしっているのか?”
”そこにあるだろう”と突っ込みを入れながら、行きは2時間位でようやく到着。こんなにかかったのか。へとへとになったけど、滝は見ないとだめでしょって思いでようやく到着
水量が半端なく流れていた。7段の滝になっている。感動。
滝のそばまで来て撮影。前回来た時は、水溜り状態だったけど、滝が気持ちい。

水に入ってみる。水は木の成分とか含んでいるの茶色系の水。飲めないかな。今度来るときは、浄水装置をもってこようかな。
トレイルは、昨日、兄貴からもらった”韓国のり”のおにぎりと決まり。中身はもちろん”梅干”
塩分の補給十分。x2個
ゆで卵も2個作って持ってきた。エネルギー補給完了。食べすぎか?
滝が綺麗だったからいいか。これを食べないと帰る元気が出なかった。
帰り道のサボテンと木の緑が、水が豊富にあるので生き生きとしている。
ちなみにジーンズは、茶色くなったので、帰ってすぐ洗濯をしました。
入場料のちけっと、これを入り口で払って、車の中に入れます。
帰って来てストックの先を見てみると、ゴムの部分は、既に穴が開いていた。もう何度もつかっているもな。来週も一回休みがあるので、ゴムを購入するかなと近くのアウトドアショップのサミットハントに向かった。お店で
”ストックのゴムを探しているだよね”
”んん?なに?”
通じなかったかと思って
”これだよこれ”って見せると。
”あ~ラッキーポールね”って事、なんとこのストックって”ラッキーポール”って本名あるんだ。
確かにあると無いとではラッキーだよね。
一本しか使わないので、1個の物を確認すると、”2個入りしかないよ”との事なの購入。
$14也。
これで来週もトレッキング可能となった。

バッテリーが無くなったのでトレッキングトラッカーは途中で停止。
往復8.2 mileで4時間弱。高低差は少しだけどさすがにへとへと。
今度行くときは、充電をきっちりして行かないと。来週は、どこに行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿