2014年10月4日土曜日

日本車だよね。やっぱり!!


今回の車は、カローラ2014仕様。だけど。
鍵の無線も無いし、オートクルーズのボタンもない。けど排気量は大きそうな感じ。
ナンバーはまた、カリフォルニア。
ホテルに来る途中で、9500 mileってなったけど、まじ新車でカリフォルニアから来たのかな。
オートクルーズは無いけど。(笑)

こんな感じです。

電話とタイヤ空気圧とかのチェックするmenuはあるけど、オートクルーズがない。
確かに、どんなチッチャな車でもタイヤの空気圧が付いてたような気はする。
しかし、オートクルーズが無い車って、今時あるのかな。どこかに隠れたメニューであるのかな、週末にゆっくりマニュアルでも見てみようかな。
今回も事前準備万端と思っていたが、一番大事な、会社でコーヒーを飲む水筒を忘れた。
これが無いと、朝ホテルでコーヒーを入れて、バナナ、りんごを持って会社に行けない。コーヒーと水は必須なのに、忘れてしまった。って事で。ターゲットに水筒を探しにいった。
以前、USで買った水筒は、全く保温が出来なくて、1時間も持たないような、ただの水入れだったの日本で、日本製の物を買っていた。今度は少し高めの水筒を買わなきゃと思って探していた。
十数ドルの物ばかりだったけど、保温が出来そうな物は無かった。探しまわって、ようやく、高温は、4時間保温って書いているものを発見するとやはり Thermosの水筒だった。$25だったが仕方なくこれを購入。

早速、バラバラにして、会社の持って行ったら、なんと”Close”にしているのに、コーヒーが漏れて車の後部席のマットの上に、全部こぼれていた。おかげでマットは、コーヒーでびちゃびちゃ。
仕方ないので、コーヒーをたらしながら、会社の部屋まで、持って行き、トイレで、洗ったら、コーヒーの色がなかなか抜けなくて、しばらく洗っいた。
 そのまま置いていても乾くかなと思ったけど、部屋にある、暖房用のファンの前でしばらくおいていたら、カラカラになっていた。


原因の買ったばかりの水筒をもう、二度と持ってこないと心に誓ったが、再度蓋の構造と確認してみると、洗った為に、内蓋の構造がきちんと最後まで閉まってなかった。
最後まで閉めて、水を入れてみると、横にしても全くこぼれない。しまった。こうすればよかったのかと少し反省。明日からゆっくりコーヒーが楽しめます。(笑)

マットは、微妙にコーヒーの香りがするけど、お愛想って事で。












0 件のコメント:

コメントを投稿