2012年5月1日火曜日

ツタンカーメン

TVの宣伝で、何度か見たことのある、ツタンカーメン展に、行ってきました。

平日なので、混雑してないだろうと思い、お昼前に出発。

12時過ぎには、南港のサントリーミュージアムに到着。

チケットは用意してなかったので、当日券を購入。
待ち時間は30分とのこと。

最後尾に行くと、ディズニーランドの行列のような感じで、並ばされた。
建屋に、入る前までに30分位。建屋に入ってからが、30分位。結局1時間少し並んで、ようやく入ることができた。平日なのに、どんだけ混んでいるんだ。

今回はツタンカーメンのカンポスが来ているそうで、楽しみにしていた。

品物に迫力があり、なかなか面白かった。

1時間半くらいかけて、廻った。

出口のところで、ツタンカーメンと聞いて、あの大きさをイメージされ係員に、どこにあるのって?
怒り気味に言っているおじさんがいたけど。やさしく。あれが、今回の目玉ですって、言っていた。

確かに、知らないと、あの大きさをイメージして来るような。

けどツタンカーメンのカノポス。迫力があり、その他の展示品も大満足だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿