2012年5月21日月曜日

Grand Canyon

Grand Canyonに行く事にしました。5年ぶりの訪問です。朝5時にで、日帰りで帰ってくる強行スケジュールです。

4時に起きて、5時出発。

一回目の休憩は、Phoenixを過ぎたところで”マック”の表示を発見したので、朝マックと決定。

その後FlagStaff手前で、ガソリンのエンプティーが点灯。急遽、高速のガソリンマークを探すと、ext333のところにガソリンマークがあり急行する事に決定。 1ガロン、 $3.89とTucsonより、30 -40 ¢高くなっているが仕方ない。 ガソリンは、メキシコに近い方が安いと聞いた事があるけど、どうだったかな。観光地も近いしね。観光地価格。FlagStaffは、マラソン選手、水泳選手がよくトレーニングする所です。
 FlagstaffからI40に乗り換えwillamsに向かう。そこから北に真直ぐあがると。GrandCanyonのGateに到着します。ここに来るまでに、凄く広大な土地あり、、木々の針葉樹の高いものから、低くなったり色々な風景があり、USの広大さに感動します。Gateには、正午前に到着。入場料は、GrandCanyonだけ車一台$25で、1週間有効。(頭数は、なし)USの国立公園どこでも可能.1年間 $80だったかな、数ヶ月いるなら、これ買うのにね。
今回は宿泊ではないので、ビジターセンターに訪問。

初めてビジターセンターに来ました。

以前からあったのかな。
 なかなか作りがいいです。
 ちなみに、銃は持って入れません。





もってね~し。
 中には、infomation cetnerの人たちと、動物の説明をしてくれる人たちがいて、ここでも少し遊べました。
 フクロウは、お昼なので、寝てます。


ずっとこれで、動かなかった。
少し行くとそこは、Grand Canyonです。



さっそくリスも居ました。
 Viewpointで、写真を撮っていた、USの女子たち。

思わず、USの女子って感じをかもし出した服装だったので親御さんが、カメラの準備をしている時に"Hi"って声を掛けると、1人だけ向いてくれて、パチリ。

旅行会社がパンフレット用に、買ってくれないかな。
著作権の確認してないや。

 遠くに立っている青い服を着たおにーさん。



日本とちがって、柵も無い所もあり、端っこまでいけます。もちろん全て自己責任です。



 広大さが分かるでしょう。






(大きめの写真にしました。)
 人が豆粒です。





(大きめの写真にしました。) 



凄いとしか声が出ない。





(大きめの写真にしました。) 
下の方に見えるコロラド川からは 1600mの高低差だそうです。

広大過ぎて、広さと高さの感覚が無くなり、手でつかめそうな感じになります。





(大きめの写真にしました。) 
 いいでしょ?








(大きめの写真にしました。) 
 川が削って行ったあとが分かります。








(大きめの写真にしました) 
IPodのパノラマカメラモードを使って撮影しました。
IPodは、IPoneに比べて、写真の品質がよくないのが残念ですが雰囲気だけでも。
 下の方に川が見えます。
 高低差の感じが分かるでしょう。。

ここで、なんとカメラのバッテリーがなくなった。
購入3,4ヶ月間以来一度も充電した無かった。昨日は、充電しなきゃと思いながら疲れていたので、そのまま寝てしましった。
しまった。。。



残りは、IPodのカメラのみ。

これはiPodのカメラだったかな。


(iPod編に続きます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿