2012年5月14日月曜日

Mother's day

土曜日は 兄貴家族が、Tucsonまで、遊びに来てくれた。いつも元気をもらえます。
今回は、アウトレットとリーリーに行って、晩御飯を食べに行く事にした。


その途中で、初めて踏み切りに引っかかった。2,3分は、止まっていたと思う。貨物列車長すぎどこで止まって荷物を降ろすのだろう。そこを見てみたいような気がする。

 リーリーはPhoenixに先にあったようで、よく行かれていたようなので、食べ物の情報を教えてもらった。
まだ、日本的な漬物だそうです。
色々情報を教えてくれるので助かります。晩御飯は、前回も行った、ゆかりに決定。さばの塩焼き、ラーメン、マグロ丼、ダイナマイト(シーフードのグラタンの様なもの) そのたもろもろやっぱり美味しかった。今度は、1人で、ラーメンでも食べに行こうかな。
母の日の日曜日は、昼まで爆睡。
ホテルでごろごろするのもどうかと思いお出かけ。
まずは、コストコで、散歩。

店内の品物を紹介。


入り口のTVコーナー。



80インチ。 約40万円弱。

安いのかな。。80インチを日本の家に入れたらどうなるんだろう。

アイロン?

スチーマーって書いてました。

ハンガーにかけてアイロン?


日本で見たことがない。
監視カメラも売っていた。



秋葉?
縦に並んでいたのは、なんと。


マットレス。


これを車に乗せて帰れるんだろうか?
購入しようかと迷った。コカコーラー


32本で、$7ちょい。


安いけど。コーラばかりそんなに飲まないモンね。
お水は、購入して帰りました。

1週間で 1パックくらい無くなります。



約$5
今回のコストコに寄った目的は、これ。
エアーボーンを購入。今回は、オレンジ味にしました。これで、大丈夫だね。空港で買ったときは、10個入りで、$10近くしたので、半額以下だね。USで物を購入する時は、やっぱり街中で購入しないとだめですね。
以上2点購入。
ついでにパークプレースも行ってみる事にしました。

501のジーンズを確認すると。$44だそうな。



安い時に購入しよう。

駐車場に。黄色い花が咲いていた。



この時期色々な花が咲いていて綺麗です。
パークプレース。
正面入り口の近くにあった、Tucsonのお土産屋さんが、無くなっていた。毎回覗いて、こんなのあるんだと思って、見るのが好きだったのに、買わなかったのが悪かったかな。Tucson土産は、Tucson mallまで行かないとダメになっちゃいました。


時間があったので、いつものサボテンに挨拶に行く事にした。
そう、デザートミュージアム。

その途中で、今度はしっかり撮れました。

20202 mile
デザートミュージアム到着。

入り口の近くの休憩所にたくさんの動物がいます。
入場しなくて少し遊べます。
いい感じで撮れているでしょ。
サボテンもこの時期は元気なような気がします。
入り口の横に、ずっと前からある、サボテン、若い物がこんなになるのは珍しいそうな。










入り口横にある爬虫類の展示場の日陰にいた。トカゲ
レンジャーの人が写真を撮っていた。
話を聞くと、オスとメスのペアーらしい。

派手な方がオス?かな。

今度はゆっくり入場しようかな。ロードランナーを見てみたいし。ホテルで見かけたハチドリも素早すぎて写真に納まらないなで、入場すると写真はとれそうだけど、入場券$16。
迷います。


駐車場の灰皿。


細すぎ。
昨日、兄貴家族に教えてもらった、この時期のPM3時から5時の間に、スタバで、冷たいコーヒーを購入すると、半額になるらしい。
(いい事を聞いた!!)

早速いってみるとどこにも書いてないけど、

Happy hourで、半額。(いい情報をありがとう)

ラッキー!!!

いつまでだったかな。。
日本もこんなのすればいいのに。(やっているのかな??)

(なんと後で調べると昨日で終了だった)
http://spoiledpretty.com/2012/05/half-price-frappuccino-happy-hour-at-starbucks/

水筒を入れる袋を忘れてきて、ビニール袋にいつも入れているので、先週は一度、破けてしまったので、スタバで、タンブラーを入れる袋を購入。
その帰りに、いつものアルバトソによってみた。

なんと。。。。

クラムチャウダーの小さな缶を発見。。
スーパーで、思わず叫んでしまった。

無茶苦茶旨いです。

これだけで、1週間は過ごせる。(笑)

ホテルの木。



天気がいいでしょ。
その後プールで読書と鳩の声を聞いてました。
こちらでは、卵を購入する時は、必ず中身の確認が必要です。

今日確認すると、平気で、一個無かった物と、3個位われているものがありました。
チック済。
リーリーで購入した、エリンギ。



数多すぎと思ったけど、思わず購入。

ちなみにこれ2段になってます。
デザートミュージアムでの花が咲きかけのサボテン。






なにが良いって、天気がいいでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿