2012年4月30日月曜日

鳴門の渦

連休で大阪に帰省中。
淡路島のイチゴ狩りと淡路バーガー &鳴門の渦を見に行くことに決定。

鳴門大橋は、高知の帰省中の為に、何度も通った事は、あるけど、あえて、見に行ったことは、無かったので、一度見たかった。

淡路バーガー(島バーガー)を淡路のサービスエリアで購入しようと思って聞いてみると、帰りの道の駅側で販売してますとのこと。
帰りに買おう。

イチゴ狩りの目的地 イングランドの丘を目指して、出発。

カーナビの通りに行くと、看板も無く、山の入り口で、止まってしまった。

カーナビがもう、10年以上前の地図になるので、移動していたようです。
その後スタンドで、聞いてみると、3,4kmは、違う場所にあってなんとか到着。

チケット売り場の入り口に、本日、イチゴ狩りの受付終了と書いていた。
なんと、、、 せっかく来たのに。。ウサギとコアラが居るようなので、とりあえず入ってみる。
ウサギが、なんと大きい。ミミの3倍位はありそうなウサギが、ミミと同じような動きをしていて、笑えた。コアラもまじまじ見たのは、初めてかも。。。

鳴門に渡り、渦の道で、橋の下を少し歩いて、渦を見えるようになっているところを目指す。
大塚美術館の少し先にあった。
大塚美術館もなかなか面白いけど、今回はパス。
渦の道に到着。
足元がガラスになっていて、足がすくんでしまいます。なかなかの迫力で、面白かった。


橋から海が見えます。
45m位だそうです。

帰りのサービスエリアで、島バーガーを探したが見つけることはできず。。。

やぱり道の駅?かな。。。
今度、よく調べてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿