2011年7月1日金曜日

Rain day.

なんと、Tucsonで、雨が降った。
先週にNewsでは、何番目かの記録の晴天の連続って言っていたような気がするが、もう少しで、100日の記録が近くて4月の初めくらいから降って無いような事を言っていたのに。

雨男健在でしょ。(笑)

夜中に降ったので、写真を撮れなかったけど、雷が鳴るくらい降っていた。今日の天気予報を見ると、台風がメキシコに来ているような感じ、ここって通過するのかな。
普段の台風の通り道が分からないなで、調でてみようかな。

Hotelの近くのTrader Joe'sの前になんとスタバがあった。

いつもの”モカ フラペチーノ”の英語が分からず、スタバで、コーヒーは、買わなかったけど、一度チャレンジしてみようと思い。Orderしてみた。

”モカ フラペチーノ” ”Tall”
って通じたみたいだが、”クリーム????”なんとか言っている。
分けが分からずとりあえず。”Yes"って応えておいた。
なんと、モカフラペチーノの上に、クリームが乗って来た。
そうゆうことだったのね。
普通、日本じゃ、のらね~だろと思いながら受け取ると。

”How's you,,,,day" って言われた?再度、聞きなおして、"How 's your day"だった。
”今日は、どうよ??” と少し考えたけど、”fine.Thanks"と応えたけど。合っているのかな。
今度聞かれたら、”OKI DOKI"位言えば、かっこいいかな。。

クリーム付きのモカフラペチノは、おいしかった。

Hotelに帰って、パソコンの準備。

机があるなんて、横浜の家よりいいかも。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿