2011年7月16日土曜日

やっぱり。これ。

帰ってくると、カードキーが全く効かない。
なんで?しかも3枚とも。
暑い中帰って来て、疲れているのに。
腹立つので、写真を撮った(笑)
通常は、2枚ですが、一枚カードキーを閉じ込めた時にくれた。カードの支払いについてだって。どっちでも良いので、部屋に入れるようにして。

5分位やりとりがあって、ようやく部屋に入れた。

色々と疲れたので、やっぱり、今日は、そうめんだな、と思い。準備をすると”のり”が無かった。買ってなかったか。

近くの小さい日本食品を売っている所に行ってみると。
Hot spicyってなんだ?と思わず買ったけど。

良くみると山本山だった。

確かに、よくある味付け海苔だけど。

ついでに帰りにTrader Joe'sに寄って色々物色していると。

なんと、Trader Joesの豆腐。
見るからに、かたい豆腐だけど。記念に購入。
昔、田舎の豆腐屋さんの手作りの豆腐は、こんな硬さだったような気がした。なにか懐かしい味がした。



おまちかね、そうめん。旨い。本当に涙が出る位旨い。
なんで、こっちで食べるそうめんって、こんなに旨いんだろう。
あっさり味の物が、少ない?まだ、見つけれてない?

買ってきた豆腐とそうめん、4束。


そうめん屋さんに感謝だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿