2011年7月3日日曜日

三連休

USでは、三連休のようです。
金曜日の昼くらいから、皆さん帰ったり雑談したりして、既にお休みモードに入ってます。
土曜日にいつものように起きて朝食を食べた後に、どうしようかなと考えていた。
とりあえず、Tucsonらしいところの写真を撮ることにしようと思い数年前に来た時に行った場所にいてみた
写真は、部屋の窓からです。


車に乗ってみると、111度(華氏)43.9℃らしい。暑い。







向かっている最中の道のりただ、真直ぐ。








公園の中に入った。







ちょっと見難いですが、針のような物がサボテンです。
西部劇でよく出てきた。サガァロウって言うらしいです。








見渡す限りサボテンです。






Gateに到着。







一個目は、OLD Tucson.
日本の映画村?の様なところ、その通り、西部劇の撮影などはここでやっていた?様です。
なので、日本人の思っている、USのサボテンのイメージは、サガァロウの様です。と誰かに聞いたような。




映画の機材で雰囲気をだしてます。






入場料は、$16.95中で、いろいろなアトラクションや西部劇の様なshowもあるので、以前着た時は、入ったけど案外面白かったです。

今回は、入場しなかった。






サボテンの花を初めてみた。








近くのデザートミュージアム。

砂漠博物館?

早い話が、砂漠の動物園と博物館が一緒になったもの。
ここも初めてでは、一見の価値あり。
歩いて廻るけど、案外良かったです。



入り口前に、爬虫類の柵があり、トカゲが日陰にいた








こっちから、ご挨拶。
爬虫類好きな次男は、喜ぶだろうな。








柵はこんな感じ。







入場料 $12
前回着た時に、一回見たから、今回はパス。








アメリカンな車。








サングラスを掛けたピューマ








それからサボテン国立公園








右から三つ目の大きさになるまでに76年だって、すごい。







飲料水の機械の横に、水は、地下深くから、取っているんだよって、事かな。










今回の車のナンバーは、ARIZONAなので、サボテンマークです。







ここ。










帰り道にFootHill mallによってみた。
土産を探していたけど良いものが無かった。







Hot dogでも食べようかなと思い、外に出てみると。ICEのスタンドだった。

そりゃー暑いもんね。Hotdogじゃ売れないか。





ATMを発見。以前は会社にあったので、会社でお金を引けばいいと思っていたけど。無くなったので、少し困っていた。



USのATMってドライブスルーみたいで、ちょっとこわそうだし。


良かった。



その帰りに先週に場所だけ確認した
lee leeスーパーマーケットに寄って中を確認。
先週は小さい店だと思っていたら、正面に廻ると、無茶苦茶大きかった。

NYのMitsuwaより大きいかも。

中は、アジア系の食材が沢山。中国、日本、韓国など。





醤油も色々な種類があり。












ゆかり、ふりかけ類も沢山。










これなんだだっかたな。誰かにおいしいと聞いたんだけど以前に。。



今回は、買うのはやめておきました。

もうひとつTucson mallってのが帰り道にあるけど、さすがに疲れたので、今日はここまで、帰ることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿