2011年7月18日月曜日

なでしこJapan

AM11:45からなでしこJapan -USの W Cup finalをESPNで放送。USなのでUS寄りの内容。
前半からUSに、攻められまくっていたけど、なんとか攻撃をしのぐ。日本もいい攻めの形が何度かあったが、シュートまでいけず。後半 USの先制。DFが競り負けて。シュート。
日本がこぼれ球につめて1-1 延長に突入。延長もUSに左サイドからUSに決められる。
延長後半残り4分、コーナーから、澤が決めて、同点。あきらめない気持ち現れていた。
延長になっても走りまわる日本に、凄い。両サイドバックの延長後半での、あの上がりは、凄い。
最後の岩清水のレッドカード。完璧に抜かれていたのを体を投げ出して止めた。(かっこいい)
PKになり、キーパーの神がかり的な、セーブ 2発で、勝利。なでしこJapanおめでとう。

iPodの充電が必要となった。
充電の度に、PCを上げるもどうかと思い。ACから直接充電するアダプターを購入しようと思い出かけた。

”Bestbuyに行けばあるんじゃ?”と聞いていたので、近くのbestbuyへ。
すぐに見つかったが、なんと、$39する。高い。。その後うろうろ探してみると。$19の物が見つかった。なんだか、安すぎると不安になるもので、$25の中間のやつを購入。
アダプターだけで良いのにcableもついてくる。
しかしこのレシート一点を購入しただけなのに、この長さ。あとでゆっくり読んでみよう。

こんな感じで充電開始。










ついでにCostcoに行ってみる事にした。
Costcoカードは、レジで、支払いの時に”international cardだよ”と言えば、普通に購入できます。
廻りながら、水の値段を調べてみようと思い。物色していると。えびが売っていた。美味しいそうだったので、購入。

それとサラダを巻いたような物。なかなか行けます。
やっぱり、カレー&ナンのセットは日本だけのようです。
美味しいのに。



水を発見。
近くのスーパーでは、24本で、$5ですが。
Costcoでは、35本で、$5
こっちがお得だった。1週間で、食事以外で、24本無くなってしまうので、最初から、ここで購入すればよかった。
Costcoはガソリンも一番安いそうな。今度いれてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿