2009年10月2日金曜日

アメリカンなイタリアン

昨日は、Teamのみんなで、晩御飯を食べに行こうとゆうことで、住所とお店の名前だけ聞いて、PM6:00にみんなで、現地集合。
NeverLost頼みだなと思いながら、とりあえず出発。

幹線道路から右に曲がって少し行くだけで、凄い田舎になる。
信号の停止線は、ないし。信号はいつものやつだし。
何処に止まって良いのかが分からないが、信号は、稼動しています。








NeverLostのおかげで、お店を発見。
なんと民家と見違えるような、Homemadeの雰囲気たっぷりな感じ。







お店の名前は、Stepano’s restoranteとイタリアンの雰囲気ばっちり。
しかも誰もまだ来てないし。5分前に到着するなんてありえない。
だいぶこれには、慣れてきたけど。

しばらく待っているとぞろぞろ、そろってきてorder
お勧めメニューのzuppa di pisceだったかな、海鮮のスパゲッティーを注文してみた。$25とちょっと高めだけどま~いいか。



なんと、久しぶりに、アメリカンな量で登場。
バケツの様な入れ物に、思いっきり入っている。

これが一人分です。しかも、ムール貝、ハマグリ、イカがたっぷり入っていて、パスタが見えない。
フォークで、突っついてようやくパスタが登場。
久しぶりに大いに笑った。


結局、5人が同じ物になったけど、一人だけJorgeおじさんだけ完食。
凄いこの量を食べきれるなんで、アルゼンチン人恐るべし!(笑)
Jorgeおじさんだけかなきっと。

残りは、Doggy bagに入れてもらってお持ち帰り。
Doggy bagって、余った物を持って帰って食べるのが、気が引けるので、”持って帰って犬のえさにするよ”って建前で、持って帰って自分で食べるので,Doggy bagって言うそうです。

ウエイターのにーちゃんも、Jorgeが完食していた事には、びっくり。
初めて、全部食べた人みたよだって。

そりゃ、普通の人は食べれないって。

残りは、きっちり今日の夕食に買い置きの冷凍海老を追加して、チンしてたべました
味は、しっかりしていてなかなか、美味しかったです。
一皿、3人で分ければ丁度位かな。おっちゃんばっかりだったら。

1 件のコメント:

  1. めちゃおいしそう!これは食べ応えありそうやね
    日本にはないサイズだけど、これを食べきれるって方が驚き!!おじさんたちお腹壊さないでね~

    返信削除