2009年10月7日水曜日

この旅 最後かもしれない、Brooklyn bridge

自由の女神を見終わると、PM1:00だったので、ついでにBrooklyn Bridgeを見に行く事にした。
この橋を見る事が出来るのは、この旅最後になるかもしれないので。

今回は、Brooklyn側まで、地下鉄で行きそこから、歩くことにした。(前回と反対の方向)地下鉄をHigh Stで降りて、少し道に迷ったが、Brooklyn Bridgeの本当の端っこを発見。ここから向かう事にした。

マンハッタン方面。
ここからは、橋そのものは曲がった道なので見ることが出来ない。








しばらく歩いて行くと、橋を確認することが出来る。









何度見ても、良い感じ。










橋と道の境にWelcome to brooklynってあったのね。
前回はここまで来てないか。






夕方の橋に向かって進む。
歩いて行く途中で、橋の右側に公園があった。
映画でよく出てくる角度を見ることが出来る公園だと思う。
時間がないので、寄る事ができないけど、今度のお楽しみだね。







遠くに先程行った自由の女神が見える。










やっぱり夕方のBrooklyn Bridgeが良い感じ。









うんん。やっぱり感動。









橋を渡ると、Fox TVが撮影をしていた。
アナウンサーのねーちゃんが喋っている後ろ通過。
これで、全米に流れたかな。

後で、分かったが、この日は、マンハッタンブリッジの何年かの記念日だったらしくて、自由の女神の噴水の船がTVに出ていたので、多分これもそうれだったのだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿