2009年10月7日水曜日

Statue of Liberty その2


台座から見たEllis island
よく見ると、細い橋が架かっている。





台座から降りてきて、星型の台の上より。
この距離からが一番、美人に撮れる。












遠くに、ブルックリンブリッジが見ることができる。









フランスより来た美人の後ろ姿。














帰りはもちろん、 NJ側とNY側に分かれてます。
NJは直接、NYは一度Ellis islandによるので、再度Ellis islandに行く事も可能です。










フェリー乗り場。











前を通過して、フェリーから、フランスから来た美人にご挨拶。














駐車場に入るときに、このチケットを取って直後に$7の料金を払った。
”チケットは、なんで?”と聞くと。
”帰るときに見せるんだよ”ふ~んと思いながら無くさないように保管。
駐車場から出るときに、ゲートに向かうと何もしないのに開いた。
結局このチケットは、お土産って事だね。(いかにもアメリカン)

2 件のコメント:

  1. これぞ!NYですね。さすがにここは人がいっぱい・・でもNYに来たら1度見てみないとね。そろそろ帰国が近づいてきましたね。さすがに50日は長かったような。でも、ちょっと名残惜しい感じがしますね。私が言うのもなんですが・・

    返信削除
  2. 今となると、あっとゆう間でしたね。流石に、来た初日は、長~いと思いましたが。
    ちょっと名残惜しいですね。Bostonでロブスターも食べれてないし、Washintonの博物館めぐりツアーも出来てないし。(片道5時間かかるそうなので、今回は、行ってないです)NYもまだ、見るところ一杯あるし。次回のお楽しみですかね。

    返信削除