2009年10月14日水曜日

休日&帰国

最後の週末は、土曜日に全員で仕事を終了させて、日曜日に1日休みを取る事ができた。
なら最後のマンハッタン&一箇所行き忘れていたところがあったので、マンハッタンに向かった。
なんと、鉄腕アトムの宣伝があった。

映画がもうすぐ封切りになうみたいで、ハリウッド版の鉄腕アトム。
イメージも少し変わって、服を着ているとか。
日本の文化が、あると少しうれしいですね。






昨日TVで、スケートリンクがオープンしたよって言っていたので、どうしてもここには来たかったので、再度ロックフェラーセンターに来てみた。さすがに、クリスマスツリーは無かった。(笑)








5番街をずっと上っていくとトランプタワー。
へーこんな所にあるんだと関心。








どうしても見てみたかった、ティファニー本店。
テファニーで、朝食ってゆうわけには、にかなかったけど。
まだ、入り口は、しまっていたので、
11時まで待ってみることにした。






5番街。57stの交差点にある。












時間があったので、コロンバスサークル。
そう、次のがコロンブスデーなので、やっぱりコロンブスにご挨拶と思い
セントラルパークの反対側の角まで、来てみた。









その後戻ってみたが、まだ、早く、その裏にあるNike townを覗いて見るもここも11時から。
11時になって、Nike townを覗いてテファニーを見てみるとまだ、開いてない。何時から開くんだ?帰って荷物の整理も必要だしあきらめて帰ることにした。(帰国後調べてみると日曜日は12時からだって)





帰り道Momaを発見。
お土産売り場を覗いて見ると、無印良品の品物が多数。
思わず買ってしまうところだったが、日本で買った方が安いので、やめた。








最後のTimes square.

Brooklyn bridgeにも行きたかったが、地下鉄の修理で今週末のダイヤがぐちゃぐちゃになっているとTV言っていたので、あきらめた。先週末に行けたので。





帰り道の高速。
もう、紅葉が見ごろになってます。
来た時は、緑が濃く綺麗だったのに、今は、紅葉が綺麗です。
50日も居たんだもんね。
まだ、見てないところ多数あるけど。
Bostnのロブスター、ワシントンの博物館など、まだ、全然いけてないけど、今度のお楽しみに、しておきます。

翌日、朝6時に空港に向かった。

空港で朝食。










なんと、預ける荷物の重さ制限が変わっていた。50ポンドだって。
25kgを超えたら$50だって。

いままで、超えていて取られたこと無いのに。AAでも。
仕方ないので、カードで、支払い。






空港で、パソコンを使うといくらかお金が掛かりますが、
カードを登録する画面で、宣伝を見れば、20分間は、freeで見える
ようになっている。

30秒くらいの宣伝で、20分タダで使用可能になる。画期的なシステム。
なかなか便利。

なかなか色々な貴重な経験が出来て50日間十二分に楽しめたNY。
また、今度、観光or仕事に来なきゃ。

帰りの飛行機は、きっちり、14時間で映画を4本見えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿