2009年10月19日月曜日

ガンバ大阪 広島遠征。

ガンバ観戦。

8月15日の浦和戦依頼ほぼ2ヶ月ぶりの観戦。

首位と1ポイント差。水曜日に代表戦があり、遠藤が風邪で、休む可能性あり。絶好調の二川は、ケガで休み。JJ、みちもケガで休み。

遠藤が休みの可能性があると知った時、応援に行かなきゃ~と思い。遠征決定。

朝6時半に出発 10時半に到着。
天気は、晴れそうなので、カッパを車の中に置いてきた。

14時 キックオフ、遠藤は、出場。
雨が時々降ってくるがすぐにやむので、子供と共にそのまま観戦。

前半は、ペナルティーボックスまでは、運べるけど。決め手がない。
大丈夫か~と思っていたら、前半終了間際に2失点。広島つえ~としみじみ。

後半開始。

FWの位置から、プレスが凄く、ようやくエンジンがかかったかな~。
前半の2点痛いよね~と思っていると、PJからバンちゃん交代。するとリズムが良くなる。さすがバンちゃん。

すると橋本の得点。続いて佐々木の得点。
このまま、行けば逆転もありえるかな~と思っていた時に、バンちゃんの1対1で、GKを交わすことできず。

息子曰く、”あそこで、裏に抜ける事が出来るのは、バンちゃん、あと決定力があれば、得点王なのに”
確かに、残念。


終了まで、攻め続けたけど。2-2で終了。

この時期に、勝ち点1.少し痛いけど、なんか納得した内容。
昨年のマンU戦と、それ以降の天皇杯の戦い方のような後半の戦いぶりに、マンU戦の帰りの時に感じた、負けたけど清々しく感じた あの感じと同じ感覚。

フォルツァ ガンバ。

1 件のコメント:

  1. お帰りなさい。結局仕事が休めずビックアーチ行けませんでした。(おしい試合でしたね。)では、マリノス万博で。

    返信削除