2009年10月7日水曜日

Statue of Liberty その1

いよいよ自由の女神に向け出発

10:40出発のEllis島に来た物よりは、少し大きめの船。







出発するとすぐに見ることができる。










船は、島を半周する。丁度 自由の女神を廻る感じで波止場に到着する。












上陸すると後ろ側から寄っていく感じです。

太陽が正面で、良い感じになっている。
後ろから見ると、ミツアミしている??ように見えるけど。
英語の表現が分からないので、聞けなかった。
まだ、まだ、だな少し凹んで歩いていく。







台座に行く事の出来るチケットを購入しているので、まず台座に入る事にした。
中は、博物館のようになっていて、台座(女神の足の下の台)の高さまで上れます。
チケットは、3種類あって、王冠・台座・島上陸ですが全て$12
王冠は今年の独立記念日から上れるようになったけど、チケットが12月まで、一杯で取れないなで、台座まで、にしました。これも9月は一杯で、取れなかった。

台座に入るのになんと、本日2度目セキュリティーチェックしかもセキュリティーチェックを受けるだけにカードを渡された。
セキュリティーチェックを受ける列です。
なんと1時間待ち。

ドアを入るときに、もらったカードを渡してチェックを受ける。
なんの為のカードだ??チケットでいいじゃん。




中に入ると実物大のとーち。










博物館のようになっていて、自由の女神を作って行く過程などあって凄く面白かった。
実物大の左足。
無茶苦茶大きいです。(当たり前か)
何で、左足と思ったけど、後で気が付きました。
右足は、少し後ろに下げて、つま先を付いている。




台座の一番上の所。なんと階段は、130段あるそうな。(数えた分けでは、なくて、Guideのにちゃんが言っていた)
さすがに疲れた。

骨組みなどが見ることができる。
写真下の方の螺旋階段を上って、王冠まで上って行くみたいです。

今度来るときは、王冠まで、だね。



台座の外に出て上を見上げた所。

右足を少し下げているでしょ。








正面から








フェリーが到着していた。
人が無茶苦茶多い、早めに来て正解だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿