2016年11月2日水曜日

なんとか到着です

 
空港到着後レンタカー屋さんに向かった。
国際免許書と免許書渡すと、"N-13にあるからね”といって鍵を渡された。
コンパクトは仕方ないなと思って向かうと。やはりVERSA.この車は慣れた物でトランクにスーツケースが入らない。車の確認をして、ナンバープレートが曲がっているしTEXASじゃんと思いながら、直接後部座席に荷物を入れた。

運転席に座って、キーを差し込むと、あれ?入らない?予備も試してみるも入らない。んん?

無線の鍵では、確かに光ったぞと思って外に出て再度無線で開閉をしてみるとN-14の車が動作する。場所間違えたのねと思ったら隣は ACCENTで少し大きめの車。
ラッキーと思って荷物を積み込んで、ホテルの向かう。

ホテルで荷物を下ろし、会社に炊飯器等を取りに向かう。
いくら疲れていても、会社に向かわないとシャンプーは置きシャンプーにしているので、取りに行かないとだめだった。

会社に到着してセキュリーテーに向かう。
"カードを借りたいんだけど"
"日本からだよね?覚えているよ"と言って素直に貸してくれた。
荷物を取り出しようやくホテルに向かう。
帰り道のホテルに向かう途中のターゲットで、Beerと携帯電話の$45用カードと水を購入しようとレジに向かうと
"BEERは、私では売れないので隣のレジに向かって"と若いにーちゃん。へ~そんなもんなんだ。で隣に行くと
"ここでも売れないよ"と笑いながらアメリカンジョーク。
疲れてなかったらもっと付き合ったけど、"本当か?"って笑ってごまかした。ようやくホテルに到着して部屋のチェックをして荷物をだしてゆっくりできた。
片付けだけ1時間くらい掛かる。
落ちつたので携帯で料金のRefillをやってみる。
SIMの期限が Aug01で切れているので、ATTは期間終了後 1ヶ月間だけ使用可能とあった、この時点で既に二ヶ月以上過ぎていたのでSIMが使用できるか少し心配だったけどWEBに一応 Refillのメニューがあったので、実施してみる。問題無く出来た。使えるんだ。(笑)


その後 Beerを飲みながら。車の契約書を見てみる。
あれ?VERSAになっているぞ、N-13は正解で鍵を間違えたのね。

ま~ほっとくかな~。問題ないしとか考えて翌日に買い物に向かった。
買い物途中で、もし事故したら、契約書の車と違うで揉めるし車を返す時に揉めるなと思いあきらめて交換に向かうことにした。

なんと、レンタカー史上最短の1日で返却。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿