2016年11月11日金曜日

やはり選挙(^^;;


 
火曜日は、TVでは夕方からずっと大統領選挙をやっていた。

ほぼ大統領選挙のチャンネルばかり。

ほぼ、各地区でどちらの政党が有利か決まっているようで、そこは必ず取る事と流動的な州が何個かあり、選挙人の多い州で何個か取れるかが勝負だったらしい。

クリントンさんの圧勝かと思っていたが、最初は案外接戦。
オハイオーを取らないと形勢が決まるらしい。
オハイオーとフロリダを取られた時点でほぼ、勝負あり。

前回、オハイオー、フロリダはオバマさんで今回は、トランプさん。
信長の野望をやっている感じで見ている側からするとゲームを見ている様で、なかなか面白かった。

しかし、USよ"英国の振りみて、我が振り直せ"って。感じかな。

USは何処に行くんだろうと思いながら、面白すぎで24時まで見入ってしましった。


どこかに載っていたけど、トランプさんは"Back to the Future 2"の"ビフ"にしか見えない。(笑)
奥さんはモデルさんだしね。”ビフ"その者だな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿