2015年3月9日月曜日

そうだ水を汲みに行こう


グランキャニオンにトレイルに行こうかと思って、色々調べてみた。この時期はまだ、トレイルの道が凍るっていることがあるらしい。兄貴に話を聞くと、道もたまに凍っているよとの事。
って事で、今回は、予定変更。グランドキャニオンの年パスは結局、前回は色々あって行けなかったし、一回しか行かなかった。

ホワイトサンズも考えたが、4時間だし少しまよって、水を汲みいこうって事で向かうことにした。

この時期はやはり気候がいいので、観光客が多いんだと思おう。車の量が何時もより多かったようにおもう。
サンセットの坂も渋滞。
 
セドナにやってきました。
雲ひとつ無く快晴。

少し混んでいるかな。

気候がいいもんね。



水を汲みに着たついでに、カセドラルのトレッキング。チケット色が黄色から、緑に変わっていた。
前回も、1分前だったような。(笑)

カセドラルのトレイルに少し入た所にある、川。ここに水があるのは初めてみた。
本当に川だったんだ。
いつもの様に、へとへとになりながら上っていく。
すれ違う外人さんの”もうすぐそこだよ”ってなんども言ってくれる言葉が元気がでる。
なんとか頂上到着。
いつも場所は。ここ。
小さい点が3人のお姉さんが写真を撮っているところ。
すぐ崖です。
今回は、反対側で昼ご飯を食べることにした。
このおね~さんがなかな動かない。(笑)
今回も何時もラッキーポールを持参。
青がきれい。
今回は今まで、一番多くの人がトレイルしていたと思う。
気候がいいもんね。
iPhoneにパノラマ機能がたのを思い出したので、パノラマで撮影してみた。
雰囲気は伝わるかな。


降りてい居る途中で何か、カポカポと音がしていた。
なんだっと待っていると。

なんと馬に乗ったおね~さん登場。
なかなか楽しそうだった。
高いんだろうな。けど楽だな。
今度来たときはやってみようかな。
今年は、馬によく会う。(^^)
水の所に向かう途中でなんと桜?が咲いていた。
どうみても桜だよね。
セドナの奥にある、水のみ場。
キャンプ場にあるけどこの時期にキャンプしている人もいるんだ。
夜は、少し寒いよね。

少し上って来たし。
水のみ場横には、雪が残っている。
途中の道にもまだまだ、残雪。
セドナ近くの山も北側が真っ白くなっている。グランドキャニオンは、もう少し上だけら、まだ寒いよね。

雪のグランドキャニオを見に行くってのもよかったかな。

寒そうだな。もっと防寒の準備しないとだめだな。
水を汲み終えて、エアーポートメサ。

駐車場が綺麗になって、初めて来た。

上って行く道も綺麗にしようとしていたが、いままで、良いのに。
エアーポートメサからのベルロック。

空が青い。寒いから空気がすんでいるんだろな。
遠くまで見えた様に思う。

くるならこの時期かな。グランドキャニンは寒いか。
空港の展望場にいって撮影。
何度も通ったけ、あの安室が泊った事のあるハイアット(笑)
道端にはたくさんの花が咲いている。

USでも花粉症の時期らしい。
帰りに、ほかの所でも桜。
桜さくだよね。










0 件のコメント:

コメントを投稿