2015年3月10日火曜日

もう、わくわくが止まらない *食事中の方は見ない方が良いかも*

トイレの水が止まらなかった事が何度かあった。蓋を明ければ、弁が古く片側が外れて上手く閉じてない事が、素人でも分かる。
何回かは手で直して引っ掛けて修正したけど、1日2回もなったので、さすがに切れた。
掃除のおばさんにMemoで"Toilet Water dose Not Stopped sometime"って少し気をつかって、遠まわしにメッセージを残した。

帰って来ると全く直ってない。なめてんのか外人。
気を使うとか、わびさびとかないのか。無いんだろうなきっと!!って思って。
ふろんとのおね~さんに。
”3回目のトラブルだよ。”
”またロックされた?”
”今度は、トレイの水が止まらないんだよね”。
”部屋で待っててね”。おね~さんには、言っても仕方ないよねと思って素直に部屋で待つ。

いつも修理のお兄さんが登場。
”どうよ”って。
”トイレの水が止まらないないんだよね”
”どうみても、弁がこわれているんだけど”
”そうだね。こうやって水と止めるといいよ、弁は持ってくるよ”
とのこと。
もう、わくわくが止まらない。
ここはUSだった、変に気を使うなんてそんな所だった。言いたい事は言わなきゃ!!
と再認識。

新品に交換されて無事に、修理完了。
おに~さんに、一応。
”3回も呼んでごめんね”
”気にしなくていいよ。”
”この弁って良く壊れるの?”
”古いからね、よく壊れるよ”って
”俺は、初めてだよ”(笑)って、定期的に交換しろよって心の中で叫んだ。
帰り際に、ドアロックをゴムで止めているのを見せて。
”これで完璧だろ”って言ってみると。
”明日、新しい物交換する予定なんだよね。”って

え~~~
あと5日だよ。早く交換しろよ。って心の中で叫んで、ありがとう。
まだまだ、USの生活には、甘いと認識。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿