2015年3月19日木曜日

無事帰国

搭乗手続きは無事完了。
通路側の確保できたのでセキュリティーに向かう。ゲートが一か所になっているので、混んでいるので長時間並ぶ。荷物を出すとパソコンが、2台あるパソコンのうち一台もっていかれた。
おね~さんが付いて来てとの事。
付いていくと、火薬の検査をするとの事。なんか紙の様な物をPCに当てて機械に通す。
Okだよって。

当たり前じゃ~。

時間があるのでいつもの”旨味バーガー”で食べることにした。
数人前の日本人が、少しは英語ができそうな感じで話していた。
20ドル紙幣を出したらしいけど、おつりが無いみたいで、後ろの外人に両替してもらっていた。その間、その日本人は、あわてて、なにしているんだ?って感じで、見ていた。

レジのおね~さんは、両替だよて説明していたけど。。その日本人は、分かってなかった。

英語分かる雰囲気で話すのはやめようと心に誓った。

その次の外人は、カードで支払をしていた。
一枚目は、受付無なかったみたい。2枚目もダメ。3枚目でようやくokとなった。
12月に期限キレているって言ってたけど。そんなカードいままで使ってなかったのか?
何回か通してきたの?笑える。

順番が来て、注文。
”メインリーバーガ―をミディアムで”
”エビがないんだよね”
”エビは期待してないので、いいよ”
”焼き方は?”って”メディアム、、レアー。。。”
”どっち?””ミディアムで”
”名前は?"ってそうかここは名前で呼ばれるんだんったって思っていると。カードを見て名前を記述していた。
出来て名前を呼ばれ。
この店は、ケチャップが付いてないので、必ず貰わないとだめ。
”ケチャップ頂戴”といってもらう。
コーラー込みで、20ドル弱。
インアンドアウトの倍だけど案外美味しい。
そして搭乗ゲートに向かって行く。前回乗った所と逆の方法だった。
ゲートの前には、免税店もある。
無事登場すると横は、外人さん。液晶横のケースにiPhoneを入れると。
”それいいね。でもiPhoneしか入んないよね?6は入らないし”
確かに、iPhone5までしか入らないサイズ。
映画は、
バードマン・インターステラ―・イミテーションゲームの3本。
博士と彼女のセオリーも見たかったが時間が無かった。
夕食は、この時期が筍ごはんだったので思わずそちら。水はクリスタルガイザー流石US出発。
アイスは、USのアイス。案外美味しかった。オーガニック?
チョコレート入り
朝ごはんは、おかゆ。これが旨い
無事に日本到着。
行の飛行機で鞄が壊れた。
無事に出てくるか心配だたけど鞄が出てきた。
けど、鞄の止めるベルトがない。
え~~~~このベルトは、初めて海外旅行に行った時から、使っているのに。
鞄は3個目だけどベルトはずっと使っていたのに。
そのまま行こうかと思っが流石にこれはと思って、JALのおね~さんに
”すみませんベルト切れているのですが、出てこないですよね。”
”すみません。代わりの物なら差し上げますよ”って言ってきたので、少しかちってきた。
そこじゃ無いんだよね。って思ったら思わず。
”鞄も壊れちゃっているんですよね”って乗り換え時間もほとんど無いのに。
”受付があるのでそこで手続きできます”
”大阪便で乗り換え時間ないんですよ”
”まに合いますよ”との事。
案内された、国内線の受付の横に行ってみると、こんな所あったんだ。
”そこで鞄壊れたんですよね”
”連絡来てますよ””乗り換えの時間まにあいますかね?”
と言いながら手続き完了。15分位で終了。
鞄は、テープで固定してくれた。
その後搭乗手続きを実施して、無事大阪便に搭乗。
伊丹便は、プレミアムエコノミー。
国際線をこれにしてくれー!!!JALさん。

おね~さんが来て、
”あの~席”と言ってきた。
”あ~窓側ですか失礼しましたどうぞ”って言って空けるも少し戸惑っている。
”あのHて通路側~”あれ俺間違ていたんだ。まじで”失礼しました。”
”窓側でいいすよ”っておね~さん。”あ~ならどちら側でも”って事でそのまま通路側に座っていた。
話をするとバンクーバーに6週間の留学の帰りだそうで、楽しそうで、ウイスラーに行ったとか、楽しそうに話してくれて、こっちまで幸せになる。
これからも英語も、”がんばれおね~ちゃん。”

って無事大阪到着。












0 件のコメント:

コメントを投稿