2015年2月12日木曜日

大人の社会見学 栗東

大人の社会科見学 栗東編に申し込む事ができたようで、朝早くから行ってきた。
37名と案外大人数で移動。すぐ締め切りになったらしい。
地元のおじさんも参加していて、元気のいいおじさんで、色々質問もしてくれて楽しかった。

一番初めは、前回来た時に入れなかった。栗東トレーニングセンターの見学。
朝一の練習を見学できる。練習方法、乗馬の時のテクニック、勝つための努力など色々なdeepな話が聞けて、面白かった。

青いヘルメットはジョッキーで、紫に星が付いているのは、G1に勝った馬らしい。
福永騎手って言ってたような。本当かな。
ディープインパクトの番号と武豊のサイン。
2011年から星が付くようになったらしい。
私の年代は、やっぱりオグリ。
有馬記念で、もうダメかと思ったけど、最後に勝ったオグリ。まじ感動した。
馬場の練習場をしばらく見学して蹄鉄を作成の見学。
そこのオグリの蹄鉄。
その後乗馬体験。人生で初めて馬に乗った。高く不安定だったけど。なかなか楽しい。
最後にシンザンの銅像の前で記念撮影。
大人の社会見学のバス。
栗東センターを出て、琵琶湖カントリークラブで食事。数年ぶりのゴルフ場。
歴史など楽しい話があり、久しぶりにグリーンにも上った。
デザートのチーズケーキ
平日なので空きすき。今は昔ほど人気はないのかな。
馬運車の見学。めったに中に入れないトラックの中。
番号はぞろ目。
中の設備についての説明。
社会見学って事だけあって説明が深く面白い。
これもぞろ目
ぞろ目並び。
その後、大野神社。
嵐で有名になった神社らしい。嵐のチケットを申し込むと当たるらしい。
水の神様。
平安時代に建てられた物らしい。
なかなか充実した1日だった。





















0 件のコメント:

コメントを投稿