2015年2月19日木曜日

ワクワクが止まらない。

まじか。。もう笑うしかない。洗濯をしにランドリーに行ってきた。いつもの様に¢25に交換して洗濯開始。
部屋に帰ってTVでも見ておこうかなと思ったら。
部屋に入れない。なんの冗談?部屋間違えた?それほど、疲れている?と思いながら番号を確認すると1114.合ってるし。
なんでLockが?なにか取られている?誰か入っている?TVをつけていたし、そんな部屋に入る勇気のある泥棒って居ないだろうな。
もう、笑うしかない。
USではありえない事が、普通に起こる。ワクワクが止まらない。
ここで問題。
日本では、チェーンロックで通じると思うけど、英語ではなんて??んん。調べる物もなし。
外は、もう涼しいし。
とりあえず。フロントに行って、
”部屋に入れないんだけど、鍵は持っているけど”。
”理由はわからないが、ドアロックが掛かっている” といつものお姉ちゃんに説明。
”だれかメンテナンスの人居る?”
連絡をしてくれて、”5分でくるよ”との事。
”部屋の前で待っとく?ここで待っとく?”と聞くとどっちでも良いよとの事。
”なら部屋の前で待っとく”っと伝えて5分。
メンテナンスのにーちゃんが登場。
専用のプレートの様な物を持ってきて、
”まずこれで試してみるよ”との事。
その間に”調子はどうよ?”って何時も挨拶。さすがに、”良くは無いよ”って笑顔でかしえた。
そのプレートをかまして、ドアを閉めて、開けるとなんとロックが外れていた。
ありがとうにーちゃん。
部屋の入って、誰も居ないことを確認すると段々と腹が立ってきた。
なんか対策ないかなって思って考えた手段がこれ。
ゴムの力で、間違ってもロックされない。
どうだって思いながらしばらく眺めてみた。
ゴムが外れたら、勢いでロックされるな。
いろいろ考えたが、いい案がない。またなったら、呼べばいいか。ってことで、そのままにした。
今迄そんな事は一度も無かったのに。
次は何があるんだろう、もう、ワクワクが止まらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿