2014年5月4日日曜日

そうだ石川に行こう!

ゴールデンウイークなので、加賀のウサギ園に行こうって事で、初めて石川県まで行ってきました。
朝6時に出発することにした。


朝6時ではもうすっかり日が昇っているが、まだ渋滞は始まってないので、スムーズに向えた。


途中のSAで休憩。

8時半には、加賀にあるウサギ園に到着。

途中にあった、信号器 もちろんLED typeだが、無茶苦茶薄い。

こんな信号初めてみた。
石川県が先に進んでいる?

開門は9時と書いていたが向かってみると。既に入れた。


うさぎが沢山走り回っていた。



やっぱりかわいいな。





日向でくつろぐウサギ。
白兎って感じのウサギ。
うさぎのレースがあり。

一枠が、ネザーランドラビット。

ミミと同じ種類のウサギでメスだそうだが、ミミの倍位の大きさがあった。


ネザーランドラビットかわいいな。
6枠は、パンダ風のウサギ。

神社の横に、招きウサギ。(笑)



左側のウサギは、生きてます。右の白いのは置物。


10時まで、うさぎと遊んで、餌をやったりしていた。


加賀まで来たので、せっかくだから近江市場に海鮮丼を食べに行こうって事で、加賀から1時間位をかけて近江市場にむかった。

駐車場は、横にあり、早めに到着したので、駐車場の待ち時間も15分位で停める事ができた。


駐車場近くの どこの海鮮丼屋さんも並んでいたので、近くの海鮮丼屋さんの”じもの亭”に並んだ。


待ち時間は1時間程度で、席に着くことができた。



市場の雰囲気はこんな感じ。

じもの亭。
海鮮丼(華) 2350円

魚も肉厚でボリュームがあり美味しかった。

ご飯が少ないような気がしたが、魚が多いので十分これで満足。

帰りに列をみると、来た時より凄い列になっていた。
やっぱり早めにきてよかった。

満腹で市場をうろうろしていると牡蠣がその場で食べれるお店が沢山あった。




岩ガキ 800円 真ガキ 500円、真ガキ大 600円。ウニ、エビなどその場で食べれた。


岩ガキはさすがに大きいので真ガキを食べることにした。

まえのおばさんは、岩ガキ、エビを食べていた。

おばちゃんのパワーにびっくり。

真ガキは向いてくれて、洗ってくるのでその場で、レモンをかかて、食べます。


まじ、旨い。

せっかく、石川まできたので、兼六園に行こうってことで、近江市場の近くの武蔵が辻からループバスが出ているようで、100円でのれるらしい。


早速バス停に向かうとすぐバスがきた。

バスに乗って10分位で、兼六園の近くで、多くの人が降車していたでつられて降りたが 少し入り口が遠かった。


入場料 310円で日本庭園をゆっくり廻れた。



兼六園の正門に戻ってきた。


近くのバス停でループバスを待っていたが、なかなか来ず。市バスが来たので、乗ると、200円した。

待っている人が多かったし。ま~仕方ないかな。


石川県を、十分楽しんで、19時には、大阪到着。


うさぎやっぱかわいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿