2014年5月12日月曜日

出張となりました。

Tucson出張となりました。
今回は、会社の都合で、2週間前に予約。伊丹を14時半に出発して成田乗換えが1時間半で、17時半の出発便。
国内の1時間半あるので、大丈夫とは思ってこれにした。
.LAでの乗り換えは3時間と余裕がある。多分大丈夫とこの時は思っていた。

10時半に家を出発して、11時半に空港到着。
チェックインカウンターが開いてなかったので、聞いてみると、11時45分から開始との事。少し待ちチェックイン。
席のアップグレードは、今回もなし。
どんな時にアップグレードしてくれるんだろう。


セキュリティーを通過。
12時過ぎにゲートの所に、来たが誰もいなかった。いつも通りか(笑)

iPhoneで、Wifi接続できるかどうか確認してみるとなんとFreeWIFIが飛んでいた。
こうで無くっちゃ。USでは空港では、free wifiだもんね。mail addressを登録すると1時間 freeで、1日2時間だけ継続できるらしい。

本を数冊かって座ってパソコンをあけてみる。

無事に接続出来た。PC接続の目的は、これ。
ガンバ - 名古屋の試合が13時から開始なのでスカパー オンデマンドで試合を見る為。
だめだったら、iPhoneで見るしかないかと覚悟をしていたが、PCで見ることが出来た。スカパーオンデマンドは、この為に再登録をした。
試合は、倉田、阿部ちゃんの先発で、前回同様なかなか良い動きだがなかなか点が入らない。
前半終了で、1時間経過したので再度更新。14時20分になり搭乗の開始となった。
残念ながら、PCを片付ける。iPhoneに切り替えて、列に並んでいた。
搭乗している最中に、宇佐美がヒールで落とし二川、倉田と渡り、阿部ちゃんが決めた。思わずガッツポーズしていた。宇佐美が入ると、攻撃にリズムができるな。残りは到着後に見ることにした。

ガスっているのか、曇っているのか、晴れているけど、あまりはっきりしない視界だった、

今回は、国内線は窓際の席にした。左側だったので、富士山が遠くに見える。

国内線は、窓際がいいな。やっぱり。

知多半島 伊豆、三宅島?房総半島と上からみると地図の通り形が見えて、楽しい。
富士山のアップ。
この時間の 伊丹 - 成田間の便は、Busで移動です。

飛行機の横を通ってBusに乗ります。

高知に居た時は、飛行機は一旦外にでて、歩いて乗り降りするので、珍しくなかったけど、最近は、めずらしいよね。
Busはこれ。
駐機場は、近くに止めてくれていたので、Gateまで、5分くらい。

国内到着口を出てすぐの簡易版の国際線のセキュリティーに入って、出国審査を通過。

出発Gateは、 62なので、すぐそこだ。
飛行機はこれ。

よろしく!

いつものGate近くの売店で今回はそばにした。

Gateの前で iPhoneで試合結果を見てみると 2-1で勝ってた。内容をチェックすると、大森が決めて2-0.
名古屋のコーナーからツーリオの前にボールがこぼれて、押し込まれる。

佐藤のクロスバー直撃もあったみたいだけど。なんとか勝利。気持ち良く飛行機に乗れた。
席は、51D 通路側を確保。真ん中 3列の通路。

横の2席が子供連れだった。通路を挟んで51Cの席の人もつれだったようで。”51Fと換わって頂けないですか”との事。
通路側だったら、どこでもいいので、交代。

水、アイマスク等用意完了。

全員の搭乗完了して後ろをみると、後ろ2席が空いている。
せっかくなら3人並んで座れるようにしてあげようと思い。
CAさんに確認して、後ろ席に移動。

真ん中の席も空いていたので、結果的にラッキーだった。
 晩御飯はこれ。
チキン、サラダ、サーモン等マジ旨い。やっぱりJAL

毎回言っているな。こんだけ宣伝しているのに、毎回アップグレードしてくれないかな。(笑)

 水は、 どこの?
 アイスは、バナナ味。

案外おいしかった。

こんなの売っているのかな?

その後映画は、
Life,アメリカンハッスル,ミケランジェロ・プロジェクト
の3本をみた。Life、ミケランジェロ・プロジェクトは、案外面白かった。

Boseのノイズ低減イヤホンを持ってきたのでそれを試してみると”凄い、購入の価値あり”です。
飛行機のエアーの”シャー”の音などが、無くなり、凄くいい。

ゆっくり音楽も聴くことができるし寝ることが出来る。

しかし、今回は、凄く揺れた。画面をみていると気分が悪くなりそう位揺れた。
朝飯はエアーモス。

これも旨い。

LAに、ほぼ定刻に到着。

入国審査が長い列が出来ていたがあまり気せず並んだ。
前の人が、”何時?”って時間を気にしていた。乗り換えまで1時間半しかないようだけど大丈夫だよ。多分。

そのまま待ってもなかなか進まない。結局入国審査完了まで、1時間かかった。今までで、最長だともう。気分的にもうへとへと。


LAのtaxiはやっぱりプリウス。

だよね。

LAの空港管制塔。

雰囲気がLAっぽい。


荷物を取って、国内線乗り代え口まで行く。なんとここでも並んでいた。

なんと、セキュリティー通過まで、1時間。


中に入って、いつもBus乗り場まで、行ってみると工事中だった。
??どこにあるんだ??

少しうろうろすると。

Gate 45の手前に Gate44があった。

正しい位置にもだったのね?多分。


AAの垂直尾翼が、アメリカ。

前見た時は、雨のなかだったな。
 いろいろな飛行機があって、楽しい。

AAの近距離用出発ゲートの前まで、ほぼ2時間かかっている。2時間のトランジットなので1時間の余裕があり。

待っていると、先ほど時間を聞いてきた人が、別の便を待っていた。もうすぐ出発だそうな。間に合ってよかったね。

Tuson行きの小型飛行機に乗ると、すぐに熟睡。
しかし、飛行機のゆれがこちらも凄いので、目をさます。

今回は風強すぎ。


なんとか無事に到着。
17時前にはホテルに到着

とりあえず荷物をアンパック。


さすがに疲れた。しかも暑い(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿