2014年5月19日月曜日

トレッキング

今回もDiscover America.もう、US出張のテーマは”Discover America”に固定。(笑)
今回はデイパックとテレッキングポールを購入してきたので試しにどこかにトレッキング行こうと決めた。

やっぱりセドナのカセドラルロックだなと思い。まだ、時差ぼけが残るなか朝食をとって出発と決定。

朝食時に、、バナナとりんごを拝借。
おにぎりとバナナ、りんごを準備して、初めてちょっと本格的に準備。
出来ればセドナの夕日をみてみようと思い少し遅めに出発。
9時過ぎに出発して、ほぼ12時前に到着。

チケット買うのあと1分待てばよかった。(笑)
やっぱりカセドラルロック。綺麗。
駐車場は、前回来た時は、30分位ま待ったが今回は5台位空いていた。冬の方が、人が多いのかな。
と思いながら準備完了で、早速トレイル向かう。
余裕があるのゆっくり上ることにした。
カセドラル。


 サボテンの花がコノ時期がたくさん咲いている
高い木?も花が咲いている。
名前忘れたが、コノ木は磁場がが強い所にあると幹が曲がるらしい。

4つの有名なボルディックポイントにはコノ木がある。

オズの魔法使いに出てきそうな木。
目印の石の積み上げた物の他に今回は、白い点線が書いてあった。

迷う人多いのかな。
前回来た時には混雑していたキツイのぼりも今回は殆ど人に会わず。


この位がいいな
何とか頂上到着。

こんなにきつかったんだ。

水を1L飲んでしまった。休憩も度々。

GuideにHardって書いているだけはある。

今回は頂上には、殆ど人が居ないので、頂上でもゆっくり。


鳥と風の音だけが聞こえる。

田舎の唐人駄馬を思い出す。
 今回の目的はこれ。

デイパックとポールの使い心地を試すため。
ラップに包んだおにぎりを食べながら。


カセドラルと写真。




ゆっくりと休憩。

 カセドラルロック、クロスに移動。
この時期は、暑いので、有名なこの場所はみんな泳いでいる。ってゆうか人多いし。
泳いでみたかったけど、子供ばかりだしな~
子供がたくさん。水辺で座っていると、中国人に、ボルディックポイントの場所教えてって聞いてきた。30分位場所と行き方を教えてあげたけど、グランドキャニオンから来たので、時間がないので、エアーポートメサだけ見て帰るそうな。
前回よりも中国人も少ないように思う。前回は日本語もちらほら聞こえていたけど、今回は、全く見てない。

やっぱり来るならこの時期だな。
少し静かな所に移動。


芝生越しのカセドラル。


この角度がいいね。

真ん中のとんがった部分の左の所に行きました。

岩越しのカセドラル。


 夕方まで時間があったので、給油に向かった。

レジに行くと。Beer caveて倉庫のビールがおいていた。

中は涼しそう。

暑いもんな。
 ボイントンにも行ってみることにした。

こちらも人が少ないので、ゆっくり散策できる。
 ボイントンの奥まで行って、ゆっくり。
ボイントンの頂上近くにある。

細い岩の上にバランスよくたっている。

今日のような風の強い日にも絶えて立っている。

何千年もここにすっとあるんだろうな。

帰りに、ゆっくり周りを見ながら帰ると。

半分ペンキで塗ったような木があった。

なんて木だ?


あとで調べよう。
 夕日を見るためにエアーポートメサに行ったけど。さっき会った中国人はもう居なかった。

もう2時間位まえだから居ないか。


日がかたむくベルロックも趣がある。

1時間位まったが、夕焼けまであと1時間半以上あった。日の入りが 19時半だそうな。
それから帰ると23時になりそうなので、帰ることにした。
ホテルに到着したのは、 21時。


$10のレッドロッククロス
$5の駐車券。が日に当たると、黒くなるんだ。




さすがに疲れた。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿