2014年5月15日木曜日

炊飯器を取りに

いつもの様に、日曜の朝は朝食を取りにいって、Hotelの朝食を用意してくれるスペイン語をしゃべるおばちゃん?見た目はおば~ちゃん
”久しぶりだね~・元気してた~”とおばちゃん
”元気元気、おばちゃんは?”
と挨拶。ご飯を取って部屋に戻り朝食。
朝食後、そのまま会社に炊飯器を取りに行くことにした。会社の近くの線路を横切ると列車が通過してきた。
やっぱり長い。5分くらいは止まっているよこれ。
高架にすれば良いのに。と思いながら待つ。(笑)
会社の入り口は、いつも事で、USではID cardを通しても休日は門が開かない。平日は問題無く入れるのに。

呼び出しを押して、”入れて~”
インターフォン越しの英語って、余計に難しい。
”開けて”と伝えると、”門が開かないのね”っていって開けてくれた。

会社の中のサボテンもこの時期は、花が咲いて綺麗です。

炊飯器、フライパン、取り置きしている調味料をもって車に。
 今回の車はこれ。

シボレーの小型車。
1800?2Lでは無いように思うけど、あとで調べてみよう。
サイドミラーの端に、小さなカーブミラーのような物が付いていて、横の広い範囲が見えるようになっている。
慣れないと案外見難い。

2日目でもなんか変な感じだけど。

幅広く見えるの良いかも。
 メーターは、凄くコンパクト。
左がタコメーター。マニュアルで変則できるから必要です。
デジタルのメーター。

残りのガソリンの走行可能距離があるので、これは便利。
気分的に安心できる。
あとは、タイヤの空気圧の値の表示があれば、良いのだけど、探してみよう。
オーディオ関係は、少しコンパクト。


iPhoneの接続用USBを探したが見つからず。
しばらく探すと、助手席の方にあった。
これで長距離の運転も楽しめる。


カーナビは付いてました。
部屋は、ここ。




以前に使用した。821.

部屋の作りは同じ。

前回だけ反対のレイアウトだったけど。
リーリーとトレジョに不足した物を購入しに行って来た。

豆腐。漬物、納豆。天ぷら等。

冷凍の餃子。焼き飯。

これで完璧(笑)




準備は完了したのでホテルに帰ってゆっくり。


プールの横で、くつろぐ。
寒くも無く、暑くもなく今の時期ならでは雰囲気。

南国生まれなので、もっと暑い方がもっと好きだけど。

日差しは真上からって感じで、田舎の土佐清水みたいな感じで、案外お気に入りかも。
もちろん海水パンツも持ってきて、泳いだ後は、ジャグジーの後でゆっくり。

時差ぼけには、水泳が良いとか昔読んだような気がする。


1,2時間ゆっくりして。
晩御飯を作らなきゃって事で部屋に帰った。




月曜から仕事するかな。1週間位ゆっくりしたい気分だけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿