2012年8月5日日曜日

大人の夏休み?

大人の夏休み?で、大阪に帰って来てました。
土曜日ってことで、ガンバ戦があり、なんと今週は、茨木市民デーでタダ券を入手。一人なので、ゆっくり出かけた。券の交換に行ってみると、SM席メインスタンド側の席だった。料金は少し高い席なのですが、スタジアムの構造上やっぱりゴール裏で応援したかったので、SB券だったら、ゴール裏に行けたのですが、今回は行けず。
 仕方なく、腹ごしらえ。もちろん、くくるのたこ焼きと焼きそばのセット&でんの牛丼。これがめちゃくちゃ旨いです。
でんの牛丼の写真を撮るの忘れた。

満腹です。応援するエネルギーを補充完了。(笑)
選手が入ってきた。

今日はやっぱり、家長。


家長のチャントを歌ってお出迎え。

 試合開始までの待っている間に、少しだけ虹が掛かった。


ガンバは、いつ虹が掛かることやら。
SM席の上の方から見た、応援席。

いい雰囲気です。やっぱり、ゴール裏に行きたかったな。

試合は、大宮が引き気味で、前半ボールを廻せて、チャンスを狙っていたけど、決めきれず。レアンドロのシュートもバーに、弾かれて0-0で終了。レンアドロの動きはまずまずかな。
前半は思っていたより押していたように思うけど。後半は、大宮が攻めに出てきて、リズムがよくない。開始早々に、1対1になった今野が、振り切られ、 0-1.パウリーニョと佐藤の交代。佐藤がポストプレイよりも裏に抜ける動きで、いい感じ。そこにこの試合キレキレの二川からのパスで、佐藤が倒されて、PKゲット。レアンドロがきっちり決めて、1-1
その数分後、再び、二川から絶妙なパスでレアンドロの裏に抜け。落ち着いて決めて、
2-1の逆転。
レアンドロは前線でボールが収まり時間を作れるので攻撃のポイントになっていた。なにより二川のパスを感じれ受けれるのは、やっぱり動きの良いブラジリアンしか無い様に思う。
今日の二川はキレキレでした。その後倉田が、佐藤のシュートのこぼれ球を、宇佐美ばりに内側にキレ込んで、3-1.
何度かチャンスがあり押せ押せで終了。なんと万博では、4月以来の勝利らしい。長かった。

 勝利の”わになれなにわ”
 殊勲のレアンドロ。


家長も見たかったですが、次回の楽しみにとって置きます。
帰りの電気にこんな飾りをしていたんだ。


知らなかった。


次回は、大阪ダービー。


家長でるかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿