2012年8月6日月曜日

そうだ京都に行こう!

 京都は、何度も観光で来てますが、伏見は一度寺田屋を見に来ただけだったので、今回は、一度見てみたかったここに行ってきました。

秋から修理をするようなので、その前に訪問。
10円のデザインの平等院鳳凰堂です。なかなかいい感じです。
10円と一緒に撮りたかったので、このアングル。10円にもう少しピントが合えばよかったのですが、残念(笑)
 屋根の上の鳳凰と青空が映えてます。
奥にある、展示室。
最初の入場料の600円で、入れます。

展示品は、仏像、装飾品など、多数あり満足でした。
本殿に入るには、追加料金300円なので今回はやめておきました。

本殿に掛かる橋のしたで、”さぎ”が涼んでいました。

今日も暑いもんね。









伏見にきたので、今年の”そうだ京都に行こう”
CMに出ている、伏見稲荷大社に行くことにしました。

平等院から、30分位の近くです。

建物色が鮮やかに、映えてます。

修復したばかりなのかな?



本殿で参拝をして、奥の院に、向かうと有名な千本鳥居です。


CMの感じでしょ?

夏休みって事もあり外人さんをよく見かけます。

鳥居は、山頂近くまであり、流石に15分位上ったところで、少し雨が降ってきたので途中で引き返しました。

山頂は、今度の楽しみにとって置きます。
帰り道、雨が本降りに。

雨男のパワーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿