2012年8月24日金曜日

そうだ伊勢に行こう!

休みも残りわずかとなったので、伊勢神宮に行ってみることにしました。大阪方面は、曇りで雨が少し降ったりしていたので、途中でやめようと思いましたが、向かっている最中に晴れてきました。
大阪から2時間で到着。
お参りの順番は、外宮からお参りするようです。(るるぶに書いてました:笑)
駐車場は、タダで、すぐ横にあり、平日だったのに案外、人が多かった。
その後車で内宮に移動。3.2k位離れてます。
 内宮は、駐車場が30分待ちでした。
待ち時間は、いつもの平日より少し長めですね。以前来たときは、駐車料金はタダでしたが、今回は、1時間だけタダ、以降は料金が加算されていくようです。お参り以外にお土産屋さんとかによる人が多いからかな。。

駐車場に入るまで30分待ちです。

晴天です。
正宮です。

お正月ほどは、並んでませんが、案外、人が多かった。

森林浴、蝉の声。癒されます。
五十鈴川。下流の方で泳いでいる子供がいました。下流の方は、遊泳可能なんだ。





赤福本店を見ようと思ったけど、今回はキャンセルしたので駐車時間は1時間ちょうど位。


高速方面に曲がる交差点に、金色の牛がいました。

松坂牛の焼き肉屋さんだったか。しかし金色って。高いぞってマーク??

0 件のコメント:

コメントを投稿