2011年6月23日木曜日

US出張 携帯電話編。

今日USに到着した。

トランジットの時間が3時間だった。しかも初のビジネスってことは、普段より早く降りる事ができる。
急いで入国審査に向かう。Gateはたくさんあったが、2番目に行く事が出来た。

しかし。。。荷物が出てこない。。。血筋か、何事も早めに準備を心がけたい方なので、3時間前に荷物預けた。(これが、、5時間まえだと、一番最後に出てくる:JALの場合:おかしいよね。早く行った者がそんをするなんて)

大丈夫かなと思ったけど、やっぱり、一番最後の方で、45分くらい荷物のところでまった。しかも。税関が長だの列。。。。色々な空港に行ったけど税関で並ぶのは初めて見たような気がする。さすがLAX.

乗換えなどは次回にして、毎回忘れてしまう。携帯の電話番号手順。
0.Wallmart/K,art/Targetなどで、プリペイドカードを購入しておく。
1.まず、webでActivateを実施する。
2.電話番号とMSIDなるものが入手できるので、それをmemoする。
3.携帯の機械から、##847446#を押すと。
4.左下にserviceって出てくる。
5.そこで、webに出てくる電話とMSIDを入力すると電話がrebootする。

そこから普通に使用できるようになる。Docomoのローミングを考えると格段に安い。
skypeの方が安いかも。。。そうだ、昨日?今日はガンバだったんだ。。。。。

お~~~久しぶりの”いけいけガンバ”だったんだ。 4-2なんて、らしい。。。。見たかったな。。。
長男が録画してくれている事を願おう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿