2017年9月9日土曜日

そうだ Hawaiiに行こう

この数か月は、仕事が忙しくて、帰宅後Blogを更新する元気が無く更新が滞っていたが、8月末から旅行に行ってきたので更新。

Planは、4月の初めから計画。子供も大学なので久しぶりにハワイでも行こうって事になった。
ほぼ12年ぶりの家族でハワイ。
飛行機は、4月に早速予約。半分、絶対に行くぞって決心の為に実施。

ホテルは、いつものマリオットとヒルトンのタイムシェアーを利用する事にした。
車は、ハーツで予約を実施、あとのオプショナルツアーは、嫁がWebで数件予約を実施した。
ありがとう!
8月30日に出発。
当日は、バスで関空まで移動。
ポットのコンセントが抜ていたのか気になったので、一人で自宅に帰って確認。その間に、みんなには関空に行ってもらった。
早めに出発しておいてよかった。
関空で、無事会うことができた。
関空でいつものラーメンを食べて、Duty freeを覗く事にする。
セキュリティーをチェックインしてしばらくウロウロ。
その間に、往復を走ったので汗だくの俺はシャワーを浴びて、さっぱり。
カードラウンジでゆっくりしようと思って、ゲートに向かう。
カードラウンジでは、嫁のAEONカードでは、入ることができなくなった。

知らななかった。仕方ないので、ゲート前で座って待つことにした。









飛行機はこれ。













777だった。

こんなに人乗るのかな?
暫く待っていて搭乗。







 777って席が広い様な気がする。

ほぼ満員。

時間は8時間位なので、映画は2本くらい。


 ご飯の量は、少し減った?
なんと朝食は出てこなく。
これを渡された。

水とちょっとした物。



水はこれ
もうすぐ到着。













4人なので窓側3人なので外が見える。










ホノルル空港。イノウエ空港に到着。
入国審査に向かう。ESTAを入力していたので、ESTAの機械に向かい。入力する。
ここも案外長蛇の列。
ESTA入力後の審査に向かうもここも長い、
色々な列に向わされ結局最初の列でまって居たほうが早いんじゃんね~?
最後の方になってしまった。
そこで再度、指紋と写真を撮るし、ESTAの入力必要なかったんじゃ。
荷物の所に行くと、すでに荷物が到着して、並べられていた。
荷物をピックアップして、レンタカーに向かう。

レンタカーは、到着して右に向かえば良いらしい。

看板を確認しながら、向かってみる。

看板を発見
ここに進む。
ハーツのカウンターに向かって、名前を伝えると既に用意できていた。

カーナビを頼んで無いので、一応地図をもらって、車に向かう。

車は、カローラークラスの ChevyのCruze.

パワーがあっていい感じ。

さ~楽しむぞ~1週間よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿